崎陽軒紅白特製シウマイ2023どこで買える?通販でも買えるか調査!

グルメ

横浜土産として有名な崎陽軒のシウマイ。例年年始に販売される崎陽軒の紅白特製シウマイが2023年も販売されます

崎陽軒のシウマイは1928年(昭和3年)横浜の名物として誕生し、長年愛され続けている人気商品です。

国産の豚肉とオホーツク海産の干し帆立貝柱が合わさって風味豊かなシウマイになっています。特製シウマイは更に粗挽きになっており、大粒で濃厚な風味とジューシーな味わいが特徴で、贅沢感がありハレの日や贈り物にもピッタリですね。

 

今回はそんな崎陽軒の特製シウマイが更に新春にふさわしい紅白になり、更にパッケージにも2023年の干支の「兎」がデザインされるなど、特別仕様になっています。

 

今回は「崎陽軒紅白特製シウマイ」2023年版はどこで購入できるのか、通販でも買えるのかなどを調査しましたのでご紹介していきますね。

崎陽軒紅白特製シウマイ2023どこで買える?

崎陽軒の紅白特製シウマイはどこで購入できるのか調べてみました。

崎陽軒の紅白特製シウマイは東京・神奈川を中心とした約160店舗限定で販売されます。2022年の販売時は150店舗程だったようなので10店舗程増えていますね。

2022年に販売されていた店舗では2023年も販売される可能性が高いです

 

こちらは東京渋谷ヒカリエで購入したという口コミ。

都心の主要な大きな店舗や百貨店に入っている店舗では販売される可能性が高そうですね。

崎陽軒紅白特製シウマイ2023通販でも購入可能?

崎陽軒の紅白特製シウマイは通販でも購入できるのでしょうか?

公式サイトのオンラインストアで確認してみたところ、紅白特製シウマイを見つけるとこはできませんでした。

また、楽天市場等の大手通販サイトでも残念ながら掲載はありませんでした。

まだ販売が開始されていないので、販売が開始される直前にならないと掲載されない可能性もあります。

近くで購入が難しい方は販売開始日にチェックしてみてくださいね。

崎陽軒公式サイトはこちら

楽天の崎陽軒取り扱い店舗はこちら

Amazonの崎陽軒取り扱い店舗はこちら

なお、通常の特製シウマイや「昔ながらのシウマイ」などの通常商品は通販でも購入可能です。関東圏以外にお住まいの方でも横浜の味が楽しめますね。お正月用の商品ではないですが、紅白のもち米を使用したシウマイもあります

崎陽軒紅白特製シウマイ2023の販売期間

今回の崎陽軒の紅白特製シウマイの販売期間は以下のようになっていますよ。

 

2022年12月31日~2023年1月8日まで。
但し、なくなり次第終了。

 

2022年度の販売数は約8000個だったようで、今回も数は限定されているようです。公式にはまだ2023年分の販売数は発表されていませんが大体同じぐらいの数だと予想されます。

 

またこの紅白特製シウマイの販売期間中、一部の店舗で特製シウマイの販売が中止されますのでご注意ください。

年越しからお正月にかけてのお食事やおつまみに、お正月の集まりなどに重宝しそうですね。数量限定なので紅白特製シウマイを食べてみたい方はできるだけ早めの購入をおすすめします。

崎陽軒紅白特製シウマイ2023の中身は?ひょうちゃんの柄は?

紅白特製シウマイの中身はこのようになっています。

 

粗挽きの干し帆立の旨味と豚肉がぎゅっとつまった特製シウマイと、其れを淡い紅色の皮で包んだものの二種類が6つずつ、合計12個入りとなっています。

紅白のシウマイがおめでたくて目にも美味しいですね。

また、パッケージは通常龍の柄になっていますが、紅白特製シウマイは2023年の干支である「兎」の柄になっていますよ。ふっくらとしたフォルムが可愛らしいですし、のしの印字もあるので手土産にもよさそうですね。

 

 

一緒に入っているしょう油さしの「ひょうちゃん」です。通常は青字の絵柄が印字されていますが、こちらも例年と同じくお正月仕様になって、新年を祝う赤色で印字されていますよ。華やかですね。柄もたくさん種類があるそうで、収集している方も多いのだとか。

ちなみに消費期限は製造から16時間、11時間以内に冷蔵庫に入れた場合は40時間、となっていますので、帰省のお土産などに利用される方はご注意くださいね。

紅白特製シウマイの詳細はこちらとなっています。

価格  12個入り 1467円(税込)
消費期限 製造から16時間、但し11時間以内に冷蔵保存した場合は40時間
特定原材料 28品目 小麦・豚肉・(調味料)大豆
栄養成分表示 エネルギー53kcal、たんぱく質3.0g、脂質2.7g、炭水化物4.0g、食塩相当量0.3g(推定値/シウマイ1個あたり)
商品の温度帯 常温

 

崎陽軒紅白特製シウマイ2023どこで買える?通販でも買えるか調査!のまとめ

今回は横浜シウマイの有名店、崎陽軒の紅白特製シウマイがどこで買えるのか、通販でも買えるのか、販売期間や中身はどうなっているのかなどを調査してご紹介しました。

 

・崎陽軒紅白特製シウマイの販売は、神奈川・東京を中心とした一部店舗(約160店舗)での限定販売

・通販は、公式サイト、大手通販サイトともにまだ掲載はなく、販売開始日前後にチェックするのがよさそう。

・販売期間は2022年12月31日大晦日〜2023年1月8日までで、なくなり次第終了の期間限定、数量限定。

・中身は通常の特製シウマイと、淡い赤の皮で包まれたおめでたい見た目になっていて、紅白の二種類が6個づつ12個入り。しょう油さしの「ひょうちゃん」も青色から赤色に変わり、お正月仕様

 

神奈川や横浜土産に人気の崎陽軒のシウマイ。新春仕様のパッケージや紅白の華やかさ、しょう油さしのひょうちゃんもお正月仕様になっていて、年末年始の帰省にも、手土産にも重宝しそうですよね。

是非みなさんも年末年始の食卓に崎陽軒の紅白特製シウマイを加えてみてはいかがでしょうか。

コメント