映画わたしの幸せな結婚でキスシーンはあるの?原作から考察してみた!

エンタメ

小説投稿サイトへの投稿から話題になり、コミカライズ、TVアニメ化もした顎木(あぎとぎ)あくみ原作の「わたしの幸せな結婚」がSnowManの目黒連さんが主役で2023年3月に映画化することが決定しました。

 

原作小説は現在富士見L文庫から発行されており、シリーズ累計550万部を突破した人気小説で、ガンガンオンラインにて連載中のコミカライズも大人気となっています。

原作のストーリーは、明治・大正期の雰囲気をまとった近代日本を舞台とし、異能者を排出する名家に生まれながら、異能を持たず母を亡くし義理の母妹に虐げられて育ってきた斎森美世(さいもりみよ)と、心を閉ざし冷酷無慈悲と噂されるエリート軍人の久堂清霞(くどうきよか)の政略結婚から始まる純愛ファンタジーとなっています。

 

SnowManの目黒連さんが主役でラブストーリーとあって、気になるのはキスシーンですよね。

映画「わたしの幸せな結婚」でキスシーンがあるのか、原作から考察してみました。

 

映画わたしの幸せな結婚でキスシーンはある?

映画「わたしの幸せな結婚」でキスシーンがある可能性は現在微妙なところです。

原作はどうなのか調べたところ、小説では3巻の6章〈春になったら〉でキスシーンがあります

 

原作の内容は1~2巻が久堂家(美世・清霞)と斎森家・辰石家の対決(二人が正式に結婚するまで)、3巻~6巻が久堂家(美世・清霞)と甘水直の対決、となっているので、内容的に区切りのいい2巻までの内容が映画化されると予想されます。

なので、3巻のキスシーンまで入るかというと微妙なところですね。

次回作が期待できればそこに向けたラストシーンなどで入る可能性もなくはないですが、現状キスシーンの可能性は薄いかな、というのが私の予想です。

 

ただ原作2巻のラストに該当するコミカライズの16話では、清霞が美世をそっと抱きしめながら頭(もしくは額)あたりに顔を近づける場面があるので、そのあたりでライトなキスシーンが入る可能性はあるかもしれませんね。

 

映画わたしの幸せな結婚のキャストは?

気になる映画「わたしの幸せな結婚」のキャストですが、主人公・久堂清霞をSnowManの目黒連、ヒロインの斎森美世を今田美桜が演じます。

 

映画の方は原作ではヒーローの立ち位置であった久堂清霞が主人公になっているんですね。

原作とはまた違った視点からのストーリーになるのかもしれません。

主人公演じるSnowManの目黒連は、今回が単独初主演。SnowManは、今人気を集めているジャニーズグループで、目黒連はドラマ「舞い上がれ!」や「silent」などに出演し、演技でも注目を集めていますよ。

また映画では「月の満ち欠け」や「映画おそ松さん」に出演し、振り切ったコメディーにも挑戦しています。

 

原作では、美貌の久堂家当主で冷酷無慈悲と言われる久堂清霞を、どう演じていくのか注目ですね。美しい銀髪の和服姿が公開されたポスタービジュアルや予告映像で見ることができますよ。

 

 

ヒロインを演じる今田美桜は、ドラマ「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」や「半沢直樹」にも出演し、連続テレビ小説「おかえり、モネ」などでも存在感のある演技で注目を集めている女優さん。

映画では、2021年「東京リベンジャーズ」で第45回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。また、2022年の日本テレビ系ドラマ「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」でテレビドラマ初主演。初主演で第112回 ザテレビジョンドラマアカデミー賞で主演女優賞を受賞しています。

今までは活発で明るい女の子を演じてきた今田美桜が、儚く生い立ち故に自分に自信が持てないが健気さのある美世をどう演じていくのか気になりますね。

 

また、主題歌にも主演目黒連の所属するSnowManの「タスペトリー」が決定しています。

 

こちらは映画のために書き下ろされた曲で、淡く切ない二人の恋心を歌っています。大正ロマン溢れる和の雰囲気のあるメロディーと、壮大かつ切ない歌詞が映画を彩ってくれそうですね。

 

映画を見る際は是非主題歌も合わせて物語の世界観を楽しみたいですね。

 

映画わたしの幸せな結婚でキスシーンはあるの?原作から考察のまとめ

今回は映画「わたしの幸せな結婚」についてキスシーンがあるのか、原作から考察し、またメインキャストのお二人についてもご紹介してきました。

 

・映画「わたしの幸せな結婚」は人気小説原作の和風純愛ファンタジー

原作小説では3巻6章〈春になったら〉でキスシーンがある

・映画では切りのいい2巻までの内容ではないかと予想されるのでキスシーンの可能性は薄い

原作2巻のラストで頭や額へ顔を寄せる場面があったので、そこでライトなキスシーンが盛り込まれる可能性はあるかもしれない。

映画では久堂清霞が主人公となっていて、主演がSnowMan目黒連、ヒロイン斎森美世を今田美桜が演じる。

 

人気小説が原作の映画「わたしの幸せな結婚」。人気女優さんやジャニーズの人気グループのメンバーが出演しているとあって、気になるラブシーンですが、2023年3月の公開を待ちたいと思います。

是非皆さんも劇場で確かめてみてくださいね。

 

映画の監督塚原あゆ子さん演出の作品を観るならU−NEXTがおすすめ!
アンナチュラル、MIU404、最愛などを見ることができます。
また、目黒連さんが出演している映画「おそ松さん」が視聴可能♪

今なら無料トライアル31日間(無料トライアル後の月額利用料金2,189円(税込))

★特典1:31日間無料で見放題!(対象:見放題動画、読み放題雑誌)     
★特典2:初回登録時600ポイントプレゼント!(対象:新作、コミック、書籍)
※※ポイントは提携映画館で「映画引換クーポン」を発行することもできます※※
※本ページの情報は2023年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

コメント