河村花の高校や大学はどこ?出身地や年齢も調査してみた!

エンタメ

2023年1月スタートの新ドラマ『女神の教室』に出演が決まった河村花さん、笑顔の素敵な女優さんですが、高校や大学はどこ出身なのでしょうか?

 

北川景子さん主演、山田裕貴さん、高橋文哉さん、南沙良さんなど人気俳優さんが大勢出演する『女神の教室』、楽しみにしている方も多いはず♪

ロースクールを舞台に繰り広げられる青春群像劇に、河村花さんが出演することが発表されて、「あのボブヘアの可愛い女優さんは誰?」と話題です!

 

そんな注目の若手女優・河村花さん、出身地はどこか、年齢はいくつ?など、気になることを調べてみました!

 

すでに応援している方も、『女神の教室』で初めて知った方も、最後までチェックしてみてくださいね。

河村花の高校はどこ?

河村花さんの出身高校は、愛知県の東邦高校ではないか、と言われています。

 

所属事務所から公式に発表されているわけではありませんが、河村花さんが自身のInstagramに投稿した制服ショットが、東邦高校のものに似ていると言われています。

 

紺色のブレザーにチェックのスカート姿で2019年にアップされた写真。

河村花さんは、2022年現在21歳なので、現役高校生の時に撮影された写真で間違いなさそうです。

 

映画デビュー作の『ニセコイ』ではポップなセーラー服に眼鏡姿の優等生、ミュージカル『オープニングナイト ~桜咲高校ミュージカル部~』では少女漫画さながらの茶色のブレザー姿でキラキラした女子高生を熱演!

フレッシュで笑顔の可愛らしい河村花さん、きっと高校でも人気の生徒だったのでしょうね!

河村花の大学はどこ?

河村花さんは、大学には進学せず、女優さんとしての道を選んだのでは、と思われます。

 

現在21歳、同じ世代の方は大学3回生になる年ですが、河村花さんの大学に関しての情報がありませんでした。

 

大学での目撃情報や公式Instagramでも、特に大学生活に関する投稿がないため、大学には通わず、女優一本で頑張っていると予想されます。

 

とても存在感のある女優さんで、「目立つことが好き!」と話す積極的な性格の河村花さん。

月9ドラマの『女神の教室』への出演で、女優としてますます忙しくなり、女優の道を選んだ成果を着実に見せていますね!

河村花の出身地や年齢は?

河村花さんは2001年10月28日、愛知県出身の21歳

 

6歳の頃から地元の合唱団に所属し、定期的にミュージカルや合唱祭で舞台に立つことを10年も続けていた河村花さん。

人前に立つことの楽しさを、幼いころから覚えていったのでしょうね!

 

2021年には、だいすけお兄さんこと横山だいすけさん主演のミュージカル『オープニングナイト~桜咲高校ミュージカル部~』への出演を果たしました。

ドラマや映画だけでなく、ミュージカルなどの舞台でも活躍が期待される、マルチな女優さんですね♪

 

「目立つことがしたい!」と思っていた花さん。

お母さまが読んでいた雑誌に出ていた小松奈菜さんを見て、「小松奈菜さんと同じ事務所に入りたい!」と、所属事務所スターダストプロモーションのオーディションに応募。

 

スカウトや親の薦めではなく、自分で応募したので、自分には自信があったと、頼もしいコメントを残している芯の強い性格ですね!

 

ご家族に応募したことを内緒にしていたところ、本人がいない時に「書類審査に通過した」という通知を受け取ったのだとか。

反対されることはなく、「ここまで来たなら思いっきりやりなさい。」と応援してくれ、学生の時には駅まで車で送り迎えをしてくれたりと、ご家族も花さんのお仕事を全面的にサポートしています!

 

憧れの小松奈菜さんと同じ事務所への所属を果たし、初めてのレギュラードラマ『女神の教室』では、同じスターダストプロモーションの北川景子さんと共演する河村花さん。

女優さんとして確実にステップアップしていますよね!

 

愛知県ゆかりのスタッフ・キャストで製作された『翔べ!工業高校マーチングバンド部〜泣き虫先生が僕らに教えてくれたこと〜』に出演したり、メ~テレの『ドデスカ!どようびデス』では地元のロケに参加したり、名古屋愛の強い河村花さん♪

 

お仕事がある時には東京に行って、忙しくなるまで愛知にいたい、とずっと愛知に住みながら東京に通っていました

月9のレギュラー出演も決まり、現在は東京に引っ越しています

 

名古屋鉄道の企業CMシリーズ、『EMOTION!』のイメージキャラクターに抜擢され、2018年からCMや名鉄のポスターに出演するなど、愛知県ではすでにファンも多いんです!

河村花の高校や大学はどこ?出身地や年齢も調査してみたのまとめ

河村花さん、出身高校は明らかにしていませんが、おそらく東邦高校ではと言われています。さらに大学へは進学せず、女優の仕事に専念しているようです!

愛知県出身の、現在21歳

これまでも、中島健人さん・中条あやみさん主演映画『ニセコイ』や、浮所飛高さん主演映画『胸が鳴るのは君のせい』などで、等身大の学生姿を演じてきた河村花さん。

透明感のある清楚な姿と、優しく人懐こい笑顔が、観る人の印象に残る女優さんです。

 

そんな河村花さんが、初めてレギュラー出演するドラマ『女神の教室』では、ロースクールで怠惰な学生生活を送る天野向日葵を演じます♪

 

北川景子さん演じる、裁判官から派遣されたロースクールの新米教員、山田裕貴さん演じる、天才な法律の判例オタクの変わり者教員の下で、個性的な生徒たちが教科書には載っていない大事なことを学ぶ、青春群像劇!

 

自分の可能性を諦めて、「受からなくてもいい」というモチベーションでロースクールをこなす、河村花さん演じる天野向日葵。

優秀な親がいて、半ば強制的に法律の道を進むことになった向日葵は、教員や仲間と出会い、どのように変わっていくのでしょう?

 

役柄の天野向日葵はもちろん、演じる河村花さんの成長もとっても楽しみなドラマですよね!

 

これからますますいろんな役で、ドラマや映画、ミュージカルへの活躍されること間違いなしの女優・河村花さん、一緒に応援しましょう♪

コメント