上村結羽の小学校は?プロフィールや経歴を調査しました!

エンタメ

NHK大河ドラマ「どうする家康」に子役の上村結羽ちゃんが出演します。

上村結羽ちゃんが演じるのは、「信長、秀吉、家康をつなぐ運命の女」、織田信長の妹お市の方の少女時代です。

日本を代表する女優さんである北川景子さん演じるお市の方の少女時代の役とあって、いまとても注目を集めていますよ。

大河ドラマに出演できるほどの子役さんは大物女優さん大物俳優さんの卵ですから、とても気になりますよね。

今回はそんな上村結羽ちゃんについて、小学校やプロフィール、経歴などを調査してみました。

上村結羽の小学校はどこ?

上村結羽ちゃんの小学校については公表されていませんでした。

まだ11歳の小学5年生ですし、あまり公表することではないのかもしれませんね。東京都出身とのことですので、都内の小学校に通っているのではないでしょうか。

小学校に通いながらも様々なメディアに出演し始めている上村結羽ちゃん。

学業と両立しながら芸能活動も頑張っているようですよ。

上村結羽のプロフィール

上村結羽ちゃんの公表されているプロフィールは以下の通りです。

・生年月日 2011年6月29日生まれ かに座

・出身地  東京都

・血液型  O型

・身長   129cm

・趣味   かわいい文房具探し、スキンケア、メイクグッズ収集、お洒落をする

・特技   縄跳び、体が柔らかい、ダンスの完コピ

 

所属事務所はアイリンク株式会社となっています。

アイリンクは子役から大人まで所属する芸能プロダクションで、多くの子役をはじめ、漫画原作の舞台で活躍している俳優さんなどが多く所属しています。

 

今小学5年生の上村結羽ちゃんは2021年から芸能活動を開始したようです。

まだ1年程なのに大河ドラマに出演できるのはすごい大抜擢ですね。

インスタグラムにはダンスとメイクが好きだとものっていましたよ。

可愛い文房具探しと小学生らしい趣味も持っているようですが、11歳でスキンケアとメイクグッズ収集趣味とは女子力がとても高いですよね。とても意識が高いというか、さすが子役さんだなぁと感じます。

身長は小学5年生にしては少し小柄のようですがとても可愛らしい顔立ちもしているので、今後の成長も期待できますね。数年すればとても美人なお姉さんになりそうです。

上村結羽の経歴

上村結羽ちゃんの主な経歴はこちら。

 

<ドラマ>

テレビ朝日「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」
第23話「イヌ、いぬになる」
第41話「サンタくろうする」

テレビ東京「ナイルパーチの女子会」

 

<CM>

PickGo「そう、PickGo~着ぐるみ・急な配送なら編~」

ブリヂストン パラメッセージムービー 「私たち」篇 WEBCM

東京都看護協会コロナ対策WEBムービー

 

<テレビ>

日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」長時間食べ続ける女子の秘密!

日本テレビ「ウルトラマンDASH」

日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」大食い女子ネタ

NHKEテレ「あおきいろ」共生クラッチ

日本テレビ「行列のできる法律相談所」神田沙也加幼少期役

NHKEテレ「怖い絵本その4『悪い絵本』」

日本テレビ「行列のできる法律相談所」20周年企画さんまと豪華芸能人10年ぶり●●しましたSP」浜辺美波幼少期役

話題のニチアサ「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」にも2回出演していたんですね。

23話では犬の霊に取りつかれたイヌブラザーこと「犬塚翼」を拾って飼う少女役を演じています。

このラストで変身が解かれた犬塚翼の頭を犬にするように撫でるアドリブも話題になっていましたよ。演技も上手かったとの声も聞かれました。大物の片鱗も見えますね。

 

また、バラエティー番組のVTRで女優さんの幼少期を演じるなどもされていて、やはり美少女ですよね。

今回のNHK大河ドラマ「どうする家康」では戦国一の美女と謳われたお市の方の幼少期を演じます。

お市の方は戦国武将織田信長の13歳年下の妹にあたり、浅井長政と柴田勝家の二人の夫に嫁いでいます。

豊臣秀吉の側室である長女茶々、次女お初、江戸幕府第三将軍徳川家光の母である三女お江の「浅井三姉妹」の母でもあります。

今回、上村結羽ちゃんが演じる幼少期ですが、お市の方の前半生については殆ど記録がなくわかっていません。

公開されている画像では明るく活発そうな少女に見えますね。北川景子さん演じるお市の方は凛とした雰囲気なので、その幼少時代をどう演じるのか注目していきたいですね。

上村結羽の小学校は?プロフィールや経歴を調査しました!のまとめ

今回はNHK大河ドラマ「どうする家康」に、お市の方の少女時代役で出演する上村結羽ちゃんについて小学校や、プロフィール、経歴などをご紹介しました。

・上村結羽ちゃんは東京都出身の小学5年生で小学校は公表されていません

・6月29日生まれのかに座、O型

・身長は公表時は129㎝で小学5年生では少し小柄な印象

・趣味はかわいい文房具探し、スキンケア、メイクグッズの収集など

・特技は縄跳び、ダンスの完コピで体も柔らかいそう

2021年から芸能活動をはじめ、ニチアサや様々なCM、バラエティーなどに出演

・過去に女優さんの幼少期のVTRにも出演している美少女

・どうする家康では北川景子さん演じるお市の方の幼少期を演じる

 

芸歴はまだ1年ほどですが多数のメディアに出演し、大河ドラマにも抜擢された注目の子役さんです。

1月23日から放送されるNHK大河ドラマ「どうする家康」での演技にも期待したいですね。

みなさんも是非、いま注目の子役さん、上村結羽ちゃんを応援してくださいね。

コメント