クラブハリエのショコラバームの賞味期限は?口コミや食べ方も調査してみた!

グルメ

そろそろバレンタインが近づいてきましたね。各店舗でバレンタインのチョコレートが並び始め、気になっている方も多いのではないでしょうか。

私もチョコレート大好きなのでこの季節はどんなチョコレートが出てくるのかそわそわしています。

 

特に気になっているひとつが、クラブハリエのショコラバームです。

今年で10周年を迎えたショコラバームは、チョコレートバウムクーヘンに濃厚なガナッシュを合わせた人気商品で、高島屋のバレンタインの祭典「アムール・デュ・ショコラ」のランキングでも上位にランクインしています。

 

そこで今回はクラブハリエのショコラバームの賞味期限はどれくらいなのかや、口コミ、食べ方についても調査してみました。

クラブハリエのショコラバームの賞味期限は?

クラブハリエのショコラバームの賞味期限は発送日からおおよそ7日となっています。

 

また、通常のショコラバーム以外にもミルクチョコイチゴ抹茶、新作のキャラメルの4つのフレーバーが展開されています。

通常のショコラバーム以外のフレーバーは発送日から5日間の日持ちとなります。

 

バウムクーヘンは日持ちしそうですが、ガナッシュクリームが入っているので発送から長くても1週間以内には食べきるといいようですね。

 

各店舗の催事場を初め、公式のオンラインショップでも購入可能ですが、発送日によっては2月14日のバレンタインまで日持ちしない、ということもありますので、どなたかにプレゼントしたい場合などは注意して購入してくださいね。

 

楽天の公式オンラインショップ高島屋のオンラインショップではショコラバームをバレンタインに合わせて届けてくれる予約販売もしていますので、バレンタインに合わせて購入したい場合はこちらを利用するといいでしょう。

 

クラブハリエのショコラバームの口コミは?

とてもおいしいとの口コミが多数ありました。

とくに真ん中のチョコレートガナッシュがとろりと溶けたのがとっても美味しいとの声が多かったです。バウムクーヘンは軽い食感ですがそこにとろっと溶けたチョコレートが濃厚な味と満足感もありそうです。

濃厚なお味なので紅茶やコーヒーと一緒にいただくのがよさそうですね。

 

中には、バウムとチョコレートが離れてしまって一体感がない、との声もありましたが、チョコレートを溶かさずそのまま食べてしまった方のようです。

 

食べる前のひと手間を加えることで商品本来の美味しさが味わえるので、ひと手間加えて食べるのがメンドクサイ、となる方には向かないかもしれませんね。

 

クラブハリエのショコラバームの美味しい食べ方は?

クラブハリエのショコラバームを美味しく食べるにはちょっとしたひと手間が必要ですが、やり方は簡単です。

レンジで約8秒温めるだけ。それだけで中のガナッシュがとろりと溶けて柔らかなバウムクーヘンに絡むことで濃厚なチョコレートの美味しさとバウムクーヘンのふんわりとやわらかな食感がたのしめますよ。

 

クラブハリエのショコラバームはお客さんがひと手間加えて温めることを前提にして作られていますから、レンジでのひと手間は必須です。チョコレートがとろけるわくわく感も是非味わってくださいね。

 

60℃くらいのお湯で包丁を温めてからカットすると綺麗な断面になりますよ。

溶けたチョコレートがバウムに絡むようにチョコレート部分を上にして置くのがおすすめです。

 

また更にアイスクリームやフルーツなどを添えても特別感がでて美味しさが広がります

ほんのり温かくなるので、アイスクリームとの相性もとてもよさそうですね。

クラブハリエとは?

クラブハリエは、滋賀に本社のある和菓子から洋菓子までを手がけるたねやグループの洋菓子ブランドです。

 

特に地元で愛されていたのがバウムクーヘンで、百貨店での出店などで全国的にも有名になりました。

 

グランシェフを務める山本隆夫氏は国内の様々な大会で優勝した経験を持ち、海外での大会にも日本代表として出場している実力のあるパティシエです。

また、山本氏以外にも多くの才能あるパティシエが多数所属しています。

 

クラブハリエは地元近江の店舗を初め、百貨店へも多数出店、また洋菓子店だけでなく、クラブハリエの素材へのこだわりから生まれたフルーツスイーツの専門店や、クラブハリエを代表するバウムクーヘン専門店子ども向け菓子の専門ブランドなど様々なスタイルを展開しています

 

クラブハリエの店舗は近江八幡の実店舗や、高島屋などの百貨店、また羽田空港などにも出店しています。

 

ネット通販では公式のオンラインショップ楽天市場の公式ショップ、またバレンタインには高島屋オンラインショップでも取り扱っていますよ。

詳しい店舗情報はこちらとなっています。

クラブハリエのショコラバームの賞味期限は?口コミや食べ方も調査してみた!

今回はクラブハリエのショコラバームについて、賞味期限や口コミ、食べ方などを調査してみました。

 

・クラブハリエのショコラバームの賞味期限は発送日から7日

ミルクチョコ、イチゴ、抹茶、キャラメルのフレーバーは発送から5日

・とろりと溶けた濃厚なガナッシュと軽い食感のバウムクーヘンが美味しい

レンジで8秒温めることでショコラバーム本来の美味しさが味わえる

・クラブハリエは滋賀のたねやグループの洋菓子ブランドで様々なブランド展開をしている注目の洋菓子ブランド

 

ショコラバームはバウムクーヘンととろりと溶けたガナッシュのハーモニーがとても美味しい、バレンタインにぴったりのチョコレートスイーツです。

賞味期限は長くて1週間なのでネットで購入する場合は配送日の指定に注意が必要ですよ。

 

また食べるときは「レンジで8秒」のひと手間を加えることを忘れないようにしてくださいね。

コメント