アドベンチャーワールド周辺宿泊で子連れおすすめは?部屋食や和室も調査!

旅行

アドベンチャーワールド周辺の宿泊で子連れにおすすめの宿泊施設をご紹介します。

 

まだ小さい子連れの場合に嬉しい部屋食や、和室のお部屋があるホテルや旅館などを中心にまとめてみました。

 

アドベンチャーワールドはジャイアントパンダの繁殖でも有名な和歌山県白浜のテーマパークです。

ジャイアントパンダをはじめ、ライオン、キリン、イルカなど140種、1400頭もの動物たちが暮らしていますよ。

希少動物繁殖センター「パンダラブ」や、海の動物たちのいる「マリンワールド」、また草食動物、肉食動物の迫力ある生態を見られる「サファリワールド」など、見どころが一杯で子どもとの旅行の行先としてもぴったりです。

 

子連れでの旅行の場合に気になるのが宿泊場所です。

子連れでも歓迎してくれるホテルや旅館なのかと心配になりますし、また、子どもが小さい場合は和室でお布団がよかったり、食事も他のお客さんに気を使わずに済む部屋食が嬉しいですよね。

 

そこで今回はアドベンチャーワールド周辺の宿泊施設で子連れにおすすめな、和室や部屋食のあるものをご紹介していきますよ。

アドベンチャーワールドへのご旅行の際に是非参考にしてみてくださいね。

 

アドベンチャーワールド周辺宿泊で子連れおすすめは?

アドベンチャーワールド周辺の宿泊で子連れにおすすめの、和室や部屋食のあるものをご紹介していきます。アドベンチャーワールドの入園券付きのプランが出ているホテルもあるので、お得に宿泊ができますよ。

それぞれおすすめポイントと口コミをまとめてみました。

 

和室、部屋食、入場券付きプランのあるおすすめホテル!

 

白浜温泉 家族とすごす白浜の宿 柳屋

【ホテルの詳細】

こちらはアドベンチャーワールドまで車で10分ほどの距離にある旅館となっています。

白浜駅からシャトルバスも出ているので電車での旅行にも安心です。

 

真っ白な砂浜と南国リゾートのような雰囲気が魅力の白良浜には徒歩6分の距離となっており、全室がオーシャンビューでとても眺めの良いお部屋です。

また子どもに嬉しいキッズコーナーや夏の時期には子ども用プールもありますよ。

 

お料理は5種類の会席から選ぶことができ、希少食材のクエが食べられるプランを初め、新鮮な魚介の豪華なお料理がいただけます。

子ども用のメニューも充実しており、お子様ランチ、ミニランチ、ベビーランチと選べますよ。部屋食の場合、朝食も部屋で食べられるのも大きなポイントです。

温泉は白浜温泉の源泉かけ流しとなっており、神経痛、筋肉痛、関節痛、アトピー等の皮膚炎、冷え性、美肌などへの効果が期待できます。貸し切りの内風呂や露天風呂もあるので子連れでものんびりと温泉を楽しむことができそうですね。

【口コミ】

・キッズルームのおもちゃはいくつか電池切れのものがあった

夕食朝食ともに部屋食で子連れのストレスがなくよかった

大浴場に子ども用ボディーソープ、バスチェアやベビーベッドがあるのがうれしい

子どものアレルギーなどにも対応してくれた

・ランクアップしていなくてもご飯が豪華で満足感がある

・温泉は保湿効果がとても感じられて肌がしっとりした

・スタッフがとても親切で接客がよい

 

部屋食は夜だけのところが多いですが、こちらでは朝食もお部屋で取ることができるのが嬉しいですね。

子ども用の設備も整っているので、小さなお子様連れにも安心です。

お料理もとても豪華で美味しそうです。とても高評価をしている方が多かったですよ。

 

 

 

ホテル三楽荘

 

【ホテルの詳細】

こちらは白良浜すぐ近くにあるホテルで、全室白良浜のオーシャンビューとなっています。

白良浜には徒歩1分と海がすぐそこなので海水浴にもぴったりです。

アドベンチャーワールドまでは車で約7分と近いのも嬉しいですね。

他にも徒歩3分で白浜エネルギーランドにもいけますよ、こちらも子どもに人気のテーマパークとなっています。

 

子連れ歓迎のホテルとなっていて、子どものお風呂用おもちゃや補助便座、おむつバケツなど子ども連れに嬉しいグッズの貸出もしてくれます(要予約)。

大浴場にベビーベッドがあったり、授乳室もあるので、小さなお子様連れも安心してりようできますよ。

 

お食事は名物のクエや熊野牛をつかった会席やビュッフェが用意されています。お子様用のランチや会席もあり、ビュッフェ会場には子ども椅子や子ども用の皿、カトラリーの用意があります。

部屋食の場合は特別室ですとお部屋で、また食事会場の個室での食事のプランもあるので、周りを気にせずに夕食がいただけます。特別室は朝食もお部屋で食べることができますよ。

【口コミ】

  • 大浴場に露天風呂がなかったのが残念
  • 食事が少し残念だった
  • お風呂のお湯がぬるいことがあった
  • 露天風呂からの眺めもよくとても良かった
  • 食事が豪華でとてもおいしかった
  • 子どもにも優しく歓迎してくれたのがよかった

 

大浴場に関しては現在工事中(HPでは2022/3/15まで)とのことですので、新しくなって改善される可能性はあるのではないでしょうか。

特別室の部屋風呂の露天はとても評価が高かったですよ。

 

子どもへの配慮がとても素晴らしいので、子連れにとても優しいホテルという印象ですね。

 

和室と入園券付きプランのあるおすすめホテル!

 

KKR白浜 美浜荘(国家公務員共済組合連合会白浜保養所)

 

【おすすめポイント】

こちらは国家公務員共済労働組合連合会の白浜保養所でもある美浜壮です。

勿論一般の利用も可能ですよ。国家公務員共済労働組合の会員であれば割引が受けられます。

アドベンチャーワールドまでは車で10分、白良浜までは徒歩2分ととても立地の良い場所になります。

値段もリーズナブルで素泊まりであれば大人一泊5000円からとなっていますよ。

アドベンチャーワールドの入園券付きプランではプレミア和歌山イブ美豚のしゃぶしゃぶ食べ放題や国産牛リブロースステーキ食べ放題のプランなど、食べ盛りのお子さんがいらっしゃるご家庭にも嬉しい内容となっています。

 

また、有料ですがペットの宿泊もOKです。

お風呂は白浜温泉の源泉かけ流しなので、美容液のような泉質で、肌もツルツルになる美肌の湯です、その他にも神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、冷え性、慢性婦人病、糖尿病、疲労回復などに効果があります。

 

【口コミ】

・夏の時期は海水浴客が多くお風呂場に砂が多い

浴場は少し狭く、場合によっては洗い場の順番待ちになる

建物にエレベーターがないので3階まであるが階段での移動になる

・建物や部屋などが少し年季の入った感じがあるがリフォームも進められているので綺麗

・白良浜までとても近く散歩するのにもよい

クエ鍋、しゃぶしゃぶなど料理が美味しい

・従業員の対応がよく、子どもにも優しかった

 

エレベーターがなく階段での上がり下がりになりますので、少し大変な部分もあるかもしれません。3階まで部屋がありますが、2階の部屋を希望する場合は事前に伝えておきましょう。

夏の時期は海水浴客も多いようです。立地がとてもいいので、とても便利ですね。

クエ鍋やお刺身などのお料理を絶賛している方が多かったです。

KKR白浜 美浜荘
楽天で予約
じゃらんで予約

南紀白浜 和みの湯 花鳥風月

 

【ホテルの詳細】

こちらは2022年3月にオープンしたばかりの新しいホテルです。

立地はアドベンチャーワールドまで約15分の白浜温泉の高台にあるホテルとなっています。公共交通機関利用の場合は予約制で駅からホテルまで、ホテルからアドベンチャーワールドまでなどの送迎もしてくれます

 

こちらは大浴場はなく、24室全室に部屋風呂がある贅沢にプライベート空間を楽しむことができますよ。標準の洋室でも天然温泉の半露天風呂になっており部屋によって、木風呂、桶風呂、陶器風呂と趣の違うお風呂が用意されています。

和室が2間続きの特別室では岩造りの内風呂と露天風呂となっておりとても贅沢な気分に浸ることができますよ。

 

各部屋からの景色もとてもよく、夜に天気が良ければ満天の星空を眺めながら入浴できます。部屋に備え付けられた冷蔵庫の中のドリンクはサービスで飲むことができ、入浴しながら飲み物を楽しむこともできます。

 

食事は料理長プロデュースの会席料理となっており、白浜町の地産地消を意識した食材が厳選され、地魚の刺身、アワビの踊り焼き、熊野牛など贅を尽くした料理が楽しめます。子ども用の食事も用意されており、お子様ランチ、お子様会席から選ぶことができ、また小学生以上の場合は大人と同じものを提供してもらうことも可能です。

【口コミ】

  • ホテルの案内板がないため少し迷った
  • 少し隣や下階からの音の響きが気になる
  • 料金は高いがそれ以上にサービスがとてもよい
  • 冷蔵庫内のドリンクだけでなくラウンジにお菓子やアイス、ソフトドリンクなどのサービスもあった
  • 時間を気にせずいつでもお風呂を楽しめるのがとてもいい
  • 夕食や朝食も素晴らしくボリュームもあり、夕食にはビールが無料でついてくる
  • チェックアウト時にお土産があり子ども用のも用意してくれた

 

贅をつくしたお宿といった印象で、チェックインからチェックアウトまで至れり尽くせりのお宿となっています。

特別な日や大切な記念日などに利用するのもとてもよさそうですね。

全て部屋風呂なので、子ども連れの場合は周りに気を遣わずに入ることができますし、子ども用の会席などもあるのも嬉しいですね。

和みの湯 花鳥風月
楽天で予約
じゃらんで予約

 

白良荘 グランドホテル

白良荘 グランドホテル
楽天でチェック
じゃらんでチェック

【ホテルの詳細】

こちらは白良浜を目の前に建つ美しいオーシャンビューとスカイビューが楽しめるホテルとなっています。

アドベンチャーワールドまでは車で10分白良浜は徒歩30秒とすぐそこで全室から美しい白良浜を眺めることができます。

殆どが和室を有しており、子どもにも人気な「海がみえるパンダの部屋」もあり、内装もとってもかわいく、パンダグッズのお土産もついてきます。(こちらは和室とツインベッドの二間続きのお部屋となっています)

入場券付きのプランではスタンダードな和室や広々とした二間続きの和室まで選ぶことができ、二間続きの和室のお部屋はトイレと洗面が2つずつ付いているので、二世帯での旅行にもぴったりです。

 

お風呂は開放的な白良浜を望める露天風呂や、波の音と潮風が心地いい石造りの露天風呂と半露天風呂など大浴場が二種類あり男女入れ替え制となっていますよ。また、家族連れに嬉しい貸切風呂も完備しています。

白浜温泉の源泉で少し塩の味がする温泉です。神経痛、関節痛、また慢性婦人病や皮膚炎、高血圧症にも効果があると言われています。

 

お食事はクエ、熊野牛、伊勢海老など紀州の食材を使った会席などが提供され、朝食には紀州梅をつかったおかゆもでてきますよ。

部屋食ではないですが、ロイヤルフロアを利用すると個室会場で食事をとることができます。

部屋備え付けの浴衣以外にも色とりどりのレンタル浴衣があり、男性用や子ども用も用意されています。

 

海にとても近いので海水浴にもおすすめで、夏には浅めの宿泊者用プールやシャワーが利用できますよ。

【口コミ】

  • 貸切風呂の要望を書いていたが気づいていなかった
  • 入場券付きプランだったが当日閉園となっており淡々と告げられた
  • 子どもにも優しく、小さな子どもも浴衣があったり、ベビーシャンプーやベビー用の歯ブラシなどが用意されていた
  • 食事は小学生は先付けだけが違い、他は大人と同じもの、単品でうどんなどを頼むことも可能
  • 部屋からの景色がよく子どもが大はしゃぎしていた
  • お風呂が開放的でとても眺めがよくおすすめ

 

たまたま対応ができていなかった口コミもありましたが、全体的にとても評判がいいホテルのようです。

 

子ども用のお子様ランチなどはないようですが、単品メニューもあるので小さなお子様連れでも大丈夫そうですよ。

部屋からや、露天風呂からの景色がとても綺麗で良かったとの声がたくさんあったので、子どもも喜んでくれそうですね。

 

白良荘 グランドホテル
楽天で予約
じゃらんで予約

 

ホテルハーヴェスト南紀田辺

ホテルハーヴェスト南紀田辺
楽天でチェック
じゃらんでチェック

 

【ホテルの詳細】

こちらも白良浜からすぐの場所にある全室オーシャンビューのホテルとなっています。

アドベンチャーワールドまでは車で15分ほどの距離です。

全室オーシャンビューの部屋にはバルコニーまでついていて、天気の良い日にはバルコニーで景色を楽しみながらのんびりと過ごすこともできますよ。

 

和室は4名まで宿泊可能で、幼児の添い寝が無料となっているのも嬉しいですね。

人数が多いご家族連れの場合は和洋室もありますよ。

 

海だけでなく、屋外プールや屋内プールもあるので雨の日でも楽しむことができます。

お風呂は海が見える大浴場の内風呂や露天風呂があり、ナトリウム炭酸水素塩泉とナトリウム塩化物泉の泉質です。外傷、筋肉痛、皮膚病に効果がありますよ。

 

お食事は会席料理や洋食コース、またはバイキングとなっています。アドベンチャーワールドの入場券付きプランでは曜日、日にちによって内容が変わるようなのでプラン内容を確認してみてくださいね。

【口コミ】

・フロントでの対応が残念なことがあった

・朝食のバイキングが品薄のときがあった

・清掃が行き届いていないことがあった

・夜の食事つきは少し高いが、周りに飲食店もある

乳幼児連れ限定のプランがありアメニティがそろっていた

・部屋のバルコニーからの眺めがとてもよかった

・バイキングの料理はどれも美味しかった

・お風呂はとてもよくツルツルになった

 

少し対応が良くなかったこともあったようですね。ただ、部屋からの眺めとお風呂はとても高評価をしている方が多かったです。

乳幼児限定プランも用意されているので小さなお子様連れにはありがたいですね。

ホテルハーヴェスト南紀田辺
楽天で予約
じゃらんで予約

 

南紀白浜マリオットホテル

南紀白浜マリオットホテル
楽天でチェック
じゃらんでチェック

【ホテルの詳細】

こちらは白良浜まで徒歩3分アドベンチャーワールドまでは車で10分と立地の良いホテルとなっています。

和室は16部屋用意されており、和の風情を感じられるとても綺麗な和室となっていますよ。また、和洋室にはなりますが、アドベンチャーワールドのパンダデザインが壁や窓枠などに施されたコラボレーションルームもあります。とても可愛いですから子どもだけではなく大人も気分が上がりそうですね。

 

大浴場はホテルの最上階にあり、温泉大浴場となっています。とても眺めのいい内風呂と露天風呂がありますよ。また、家族連れにありがたい貸切風呂もあるので小さなお子様連れには安心ですね。

夏には宿泊者用のプールがあり、子ども用の浅くなっている場所もあります

 

アドベンチャーワールド付きのプランもあり、また当日フロントで割引チケットを購入することも可能です。チェックイン前でもチケットの受け取りができるのが便利ですよ。

 

子ども用の浴衣は90cmから用意があり、また有料にはなりますがベビーベッドやベッドガードの貸出もしてくれます。

4階にベビールームも完備しており、電子レンジなどもあるのでミルクをつくったり離乳食を温めるのにも便利ですよ。

 

食事は和歌山の食材をふんだんにつかったレストランでのグリル料理を味わうことができます。洋食のコースや和食会席などがいただけます。お子様用の食事も3歳~5歳、6歳~12歳と年齢に合わせた料理が用意されていますよ。

【口コミ】

・夕食の提供は全てで1時間半ほどかかるので子どもがぐずってしまうかも

・お風呂の清掃が行き届いていないことがあった

・食事の際に赤ちゃんがぐずってしまったらスタッフがおもちゃを貸し出してくれた

・赤ちゃん用にベッドガードやおむつ用のゴミ箱、バスチェアが用意されていた

三歳の子どもへの食事の提供タイミングがよく、子どもがすぐ食べられる温度だったのもよかった

朝食のビュッフェは種類も多くとても美味しかった

・ロケーションや部屋、接客がとても満足できるものだった

 

夕食はバイキングではなくコース料理なので、子ども連れの場合は少し時間が長く感じられるかもしれません。

ただ、子ども連れにもしっかりと対応している印象で、お風呂やお部屋はとても綺麗で評価が良いものが多くありました。

 

南紀白浜マリオットホテル
楽天で予約
じゃらんで予約

 

インフィニート ホテル&スパ 南紀白浜

インフィニート ホテル&スパ 南紀白浜
楽天でチェック
じゃらんでチェック

 

【ホテルの詳細】

こちらはJR白浜駅より車で10分、白浜スカイラインを登った少し高台にある洋風温泉リゾートホテルとなっています。

アドベンチャーワールドまでは車で10分ほどの立地となります。

 

「行幸の湯」からの源泉かけ流しの温泉施設は、目の前に海が広がり、サンセットの眺めも素晴らしい開放的な露天風呂や、まるで絵画のような幻想的な雰囲気の展望風呂「昴」などがあります。

また、スイートルームは温泉露天風呂付きとなっておりとても贅沢な景色と時間を味わうこともできます。

 

和室は庭園側とオーシャンビューとあり、庭園側も夜のライトアップがあり風情のある雰囲気が楽しめますよ。

また、別館にはヴィラタイプのお部屋もあり和洋室となっているのでお布団で寝ることもでき、プライベートの保たれた空間でリラックスできます。

 

食事はイタリアンが楽しめるガーデンレストランと、和会席が楽しめる和食レストランがあります。どちらも南紀の食材を生かしたコースとなっており、そこでしか味わえない料理が提供されています。

朝食は和洋食のビュッフェとなっており、地元の魚や、野菜、和歌山の郷土料理も味わうことができますよ。

【口コミ】

夕食の洋食コースは大人向けの味で子どものとりわけには向かない

・部屋の清掃が行き届いて居らす、その後の対応も不十分だった

・部屋のユニットバスの排水が詰まっていた

子どものアメニティやオムツのゴミ箱など用意してくれた

・高層階のスパは眺めもよいが露天のアクリル板が少し低いので子ども連れは注意した方がよい

子ども連れにも快く対応してくれた

・お風呂の景色がとても素晴らしい

・気配りが素晴らしくスタッフの対応がよかった

 

子ども連れの場合、夕食付きは和食で頼むほうが良いようですね。

静かな雰囲気のホテルですが、子連れにも丁寧に対応してくれるのが嬉しいです。

高台にある為、お風呂からの展望がとてもよいとの声が多かったですよ。

露天風呂はすこし注意が必要なようですが、眺めがよく子どもも喜んでいたとの声も多数聞かれました。

 

インフィニート ホテル&スパ 南紀白浜
楽天で予約
じゃらんで予約

 

和室と部屋食のあるおすすめホテル!

 

湯治のできる宿 しらさぎ

湯治のできる宿 しらさぎ
楽天でチェック
じゃらんでチェック

 

【ホテルの詳細】

こちらはアドベンチャーワールドから車で15分程の距離にある温泉宿となっています。

椿海水浴場にも徒歩6分で行くことができ、大浴場からは太平洋が一望できます。

 

こちらはデトックスや美白効果の期待できる「椿温泉」を引いています。椿温泉は塩分がなくまろやかな泉質で、アトピーなど肌が敏感な方や赤ちゃんも安心して入ることができますよ。

 

お料理も当日漁船から水揚げされたばかりの新鮮な魚介や、契約農家さんからの美味しいお野菜をつかったものが提供されています。

子ども用の食事もあり、小学生には海鮮釜飯付きのお子様会席、幼児には田舎野菜が使われたお子様ランチとなっているのも嬉しいポイントです。

 

【口コミ】

建物やお部屋は古い感じはする

・浴場の脱衣所が他と比べると少し狭い

食事が美味しく、子どもの分もしっかりあってよかった

・泉質がよく肌がすべすべになる

・スタッフの対応が丁寧で子どもにも優しい

 

建物や部屋の古さは否めないようですが、それも味わい深いと感じる方もいらっしゃいました。子どもに対してもしっかりと対応してくれるので子連れにはとてもありがたいですね。

 

キッズルームの利用やお子様特典もあるプランも用意されているので、子どもも喜びそうです。(キッズルームは現在2023年2月28日までリフォームのため使用できません)

 

湯治のできる宿 しらさぎ
楽天で予約
じゃらんでチェック

 

ホテル花飾璃

【ホテルの詳細】

こちらはアドベンチャーワールドより車で約10分の場所にあります。綱不知湾を望む丘の上の500坪の広い敷地に8部屋だけの小さな温泉宿です。

玄関ロビーからも美しい湾の景色が一望できますよ。

 

温泉は白浜温泉の源泉かけ流しとなっており、内風呂が二つ、露天風呂が一つあり、空いている時間であれば事前予約不要、無料で貸し切りで利用できます。(1回の利用は1時間前後)

お部屋は広々とした8畳の和室で、部屋からも綱不知湾を望めます。食事は朝夕ともに部屋食で、クエや伊勢海老などの豪華食材や地元の魚、和歌山の熊野牛と季節の食材を使ったお料理が楽しめます。

 

【口コミ】

  • 昔ながらのお宿で部屋にトイレや洗面がなく共同
  • 建物は少し古さが感じられる
  • ホテルというよりも民宿やゲストハウスのような雰囲気で好みは分かれるかも
  • ホテルのご主人と奥さんの対応がとてもいい
  • 24時間貸切ができるお風呂が変わっていて子連れにも嬉しい
  • 食事がとても美味しい

 

こじんまりとしたお宿なので好みが分かれるところはありますが、ご主人夫婦の温かいおもてなしにとても満足されていた方が多く見えました。リピーターも多いようです。

 

部屋にトイレと洗面がないので多少不便さはあるようですが、古いながらも清潔感があり、食事や温泉もかなり良いと評判でしたよ。

 

パンダヴィレッジ

【おすすめポイント】

こちらは個性的なパンダの可愛い顔をしたドームハウス型の宿泊施設です。

25個あるヴィレッジすべてが違った顔をしていてとってもかわいいですよ。

子どもも大喜びしてくれそうです。

 

立地はアドベンチャーワールドまで車で10分とあってとても便利です。

JR白浜駅からも車で5分の距離ですよ。

 

また室内もそれぞれレイアウトがちがっています。和室の場合は6人まで宿泊可能ですよ。

お布団は自分で敷く必要がありますが、おうちにいるような感覚でリラックスできます。

 

お部屋でのお食事の場合は市場から直送された海鮮をつかったちらし寿司とオードブルのセットまたは松花堂弁当から選ぶことができます。

 

お風呂は食堂のとれとれ亭内にあるナノウォーターをつかった「カタタの湯」と車で3分程の距離にある白浜温泉を引いた「とれとれの湯」が利用可能です。

【口コミ】

  • 部屋がドーム型なので声が響く
  • 食堂やお風呂が離れていて移動する必要がある
  • 食事は普通という感想が多い
  • 壁の塗装などのにおいが気になる
  • とにかくパンダの外観が可愛く子どもがとても喜んでいた
  • アメニティなどもパンダ柄でしっかりしていた
  • 温泉施設の中身はとてもよく大人も満足できた

 

やはりパンダの外観などの可愛さが子どもにとても人気のようです。小さなお子様がいる場合はいい思い出ができるのではないでしょうか。

少し温泉までの距離があったりはしますが、白浜温泉がひいてあり大人もゆっくりできるのも嬉しいですね。

 

パンダヴィレッジ
楽天で予約

アドベンチャーワールド周辺宿泊で子連れおすすめは?部屋食や畳の部屋も調査!のまとめ

今回はアドベンチャーワールド周辺の宿泊施設で子連れおすすめのホテルをご紹介しました。

アドベンチャーワールドまで車で10分~15分ほどの距離に多くホテルがあり、どこも海から近いので眺めの良いホテルが多くありました。

畳のある部屋も多く、部屋食のあるプランもあり子ども連れにはうれしいですね。

また、子どもに対しても丁寧に接客してくれるホテルがとても多いですよ。

 

食事も和歌山の地魚などをつかった海の幸がふんだんに使われていることが多くとても期待できそうですね。

 

アドベンチャーワールドだけでなくホテルでの滞在もとても楽しめそうです。

アドベンチャーワールドへの旅行への参考にしてみてくださいね。

コメント