羽村仁成は本名?出身中学校や経歴プロフィールを調査!

エンタメ

2023年8月11日公開の映画リボルバー・リリーが話題になっていますね。

小説が原作のアクション映画です。

先日都内で主演の綾瀬はるかさんら、豪華キャストによるお披露目会が行われました。

 

皆さんはその中で主人公の小曾根百合(綾瀬はるか)と行動をともにする少年、細見慎太役に抜擢された15歳の男の子羽村仁成さんについてご存じでしょうか?

 

今回は羽村仁成さんについて、基本的なプロフィールや経歴、本名なのかどうかや出身中学校など多方面から調べてみました。

 

羽村仁成は本名?

羽村仁成と書いて「はむらじんせい」と読みます。「仁成」とかいて「じんせい」と読むのはちょっと珍しいですね。「ひとなり」さんと勘違いしている方も多いかもしれませんね。

そしてこのお名前、羽村仁成は本名です。

「はむじん」の愛称で親しまれているんですよ。

彼はジャニーズJr.の最新グループ「GO!GO!kids」のメンバーで現在15歳、調べてみると様々なジャンルで活躍中の今注目すべき方でした!

 

羽村仁成の出身中学校やプロフィール

まず羽村仁成さんのプロフィールを見てみましょう。

名前   羽村仁成
生年月日 2007年7月15日
出身地 東京都
血液型 B型
趣味 ダンス・漫画
特技 ダンス・バスケ

 

羽村仁成さんは2007年7月15日生まれの15歳、今年(2023年)中学を卒業して高校生になるんですね。

まだまだ幼さも残る笑顔がとてもかわいいです!

 

それなのに公開されている画像を見ると、映画で見せる表情はとてもシリアスでギャップがありますね!高い演技力がうかがえます!

 

通っている中学校はどこなのかという話題も出ていますが、これは残念ながら明らかにされていません。

中学受験をして私立の中学校に通っているという説もありますが、噂の1つに過ぎずそれ以上の情報は見当たりませんでした。

 

進学先の高校についても何も情報はありませんが芸能活動OKな学校に進学されることは間違いないですね。

 

もうすぐ高校生、今後どのような道に進みながら活動をされるのか楽しみです!

 

趣味はダンスと漫画、特技はダンスとバスケということで、運動神経もとてもよさそうです。

その他家族構成についてもご両親は一般人で、兄弟については分かっていないようです。

プライベートについての情報は少ないようです。

 

羽村仁成の経歴

現在はジャニーズJr.の「GO!GO!kids」という、2023年現在で一番新しいグループの最年長メンバーとして活躍している羽村仁成さんですが、元々は子役として違う事務所に所属していて、そこからジャニーズ事務所へ移籍するという異色の経歴の持ち主です。

 

子役時代

羽村仁成さんはもともとワタナベエンターテインメントに所属し、2013年に「ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう」の再現VTRで初演技を披露し、その後数々のドラマやCMなどに出演。

  • 金冠堂 キンカンのCM
  • バンダイドラえもんふわチョコモナカのCM
  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」

などなど、子役として活躍されていました。

子役時代、ジャニーズの先輩たちと共演によりジャニーズ入所へ

子役時代のドラマ出演では、

2015年に放送されたドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」でKing&Princeの岸優太さん、SnowManの深澤辰哉さん、

2016年放送の「家政夫のミタゾノ」ではTOKIOの松岡昌宏さん、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧さん、

2017年放送の「貴族探偵」では嵐の相葉雅紀さんなど、幼いころからジャニーズの大先輩たちとの共演を果たしていますが、

中でも「お兄ちゃん、ガチャ」でのKing&Prince岸優太さんとSnowManの深澤辰哉さんとの共演がきっかけでジャニーズ事務所へ入ることを決めたという話が有名です。

この「お兄ちゃん、ガチャ」というドラマの撮影期間中にとてもかわいがってもらい、優しくしてもらったことから岸さんと深澤さんに憧れてジャニーズ事務所への入所を決めたそうですよ。

ほほえましいエピソードですね(^^)

羽村仁成さんは尊敬する先輩に岸優太さんと深澤辰哉さんの名前を挙げるほどなので、本当に仲が良いのだと思います。

 

よく、スカウトや身内が履歴書を送ってジャニーズ事務所に入ったという話を聞きますが、羽村仁成さんは自分で履歴書を送ったんだそうです。

そして今は同じ事務所の先輩後輩として再会し、良い関係を築けているなんて素敵ですよね!

 

入所から数年でグループを結成!

 羽村仁成さんは2019年7月7日にジャニーズに入所しています。

当時11歳で小学6年生の時にジャニーズ事務所に入所し、たった3年後の2022年には「GO!GO!kids」を結成しています。

すごく早いですね!事務所の期待がうかがえます!

 

ジャニーズ入所後も演技のお仕事で活躍

 その後も2021年放送のドラマ「俺の家の話」では、またまた大先輩のTOKIOの長瀬智也さんと共演を果たし、「痛快TVスカッとジャパン」では憧れの岸優太さんの少年時代を演じています。

そして今年は映画出演と、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いです!

「リボルバー・リリー」でも熱演を見せてくれるんでしょうね。

原作も話題ですし、見に行きたくなりますよね。

 

羽村仁成は本名?出身中学校や経歴プロフィールを調査!のまとめ

ここまで、ジャニーズJr.の期待の新星羽村仁成さんについて調べてきましたが、いかがでしたでしょうか?

  • 羽村仁成(はむらじんせい)は本名
  • 出身中学校は不明
  • 2007年7月15日の東京生まれ
  • 子役をしており、当時はワタナベエンターテイメントに所属
  • 岸優太さんと深澤辰哉さんと共演したことでジャニーズに入所を決める

 

入所から数年で映画に抜擢と知って驚きましたが、元々子役として活躍されていた方だったとは!経歴を見ると納得のキャスティングですね。

ジャニーズは歌もダンスも演技も幅広く活躍される方も多いですし、羽村仁成さんはまだ15歳ということで、子役時代に培った演技力と、趣味特技ダンスという武器でこれからますます活躍の場を広げていきそうで、とても楽しみです。

 

コメント