映画キングダム3運命の炎は漫画の何巻まで?ネタバレと結末を調査!

エンタメ

2019年に第1弾が公開された実写映画キングダムが、第3弾として「キングダム 運命の炎」で2023年7月28日(金)に公開されます。

第1弾、第2弾ともにヒット作なので今回もどんな作品なのか楽しみですよね。そしてどんな結末になるのかも気になります!

今回の記事では、映画キングダム3「運命の炎」が漫画では何巻までなのか、どんな話なのか、ネタバレと結末を調査しました。

映画キングダム1・2を無料で見る方法も書いていますので最後まで見ていただければと思います♪

 

∖ 映画キングダム1・2を見るなら ∕
U-NEXT公式へ

映画キングダム3運命の炎は漫画の何巻まで?

映画キングダム3の漫画は7巻から16巻までと思われます。

キングダム2で5巻から7巻の途中まで公開されまたので、それ以降の話になります。

すでに「王宮刺客編」などは取り上げられているのでそこは省き、「馬陽攻防戦」のエピソードが中心の話になっていくでしょう。

 

また、予告動画では杏さんが紫夏役として出演されていますので、「紫夏」の話は大きく取り上げられるのではと思われます。

個人的に「紫夏」の話が好きなので予告動画を見て既にテンションが上がっています!

「向の伽」や「河了貂軍師学校へ」は時間の都合上、割愛されるのではないかと予想します。

 

∖ 映画キングダム1・2を見るなら ∕
U-NEXT公式へ

映画キングダム3運命の炎のネタバレと結末

主なストーリーは、秦国へ趙国が侵攻して来て、王騎将軍(大沢たかお)がそれを向かい打つ「馬陽攻防戦」になると思われます。

 

秦は韓を攻めて、城を落とすことに成功します。しかし、その隙に趙国が秦国に侵攻してきてしまいます。

そこで、昌平君(玉木宏)により王騎将軍が招集され、総大将に選出されます。

副大将には六大将軍を目指している蒙武(平山祐介)が選ばれます。

 

信(山崎賢人)も王騎将軍の修行が終わり、百人将として戦争に参加することとなります。

 

戦争が開始されると、秦国最強の武力と言われる蒙武副大将は、敵兵を驚くほどなぎ倒します。いっぽう、信は王騎将軍に敵将の首をとってくるように指示されます。

その後、信は活躍し、見事敵将を討ち取ることに成功します。

敵将を討ち取った信の実力が周りに認められて、信が率いる飛信隊の名が大きく広まることになります。

王騎の部下も協力して飛信隊の名を広めました。この時は、誰もが勝ちを確信していました。

 

しかし、その夜に突如、秦軍の野営地に敵の大将である龐煖(五城健児)が一人で夜襲をかけにきます

龐煖に飛信隊の兵が切り殺され、周りは騒然とします。

 

味方を殺された信は激怒し、味方の羌瘣(清野菜名)とともに龐煖に立ち向かいますが、いとも簡単に吹き飛ばされてしまいます。

羌瘣も奮闘しますが、なかなか倒すことができません。

 

そこに大将を追ってきた趙国の軍が来て、戦いは激化します。秦軍は龐煖に対して一斉攻撃を仕掛けますが、全く相手にならず秦国は劣勢になってしまいます。

そこで飛信隊は隊長である信を連れて逃げることにします。しかし、趙国の軍がそれを許しません。信を連れて逃げていた尾到(三浦貴大)は、敵に放たれた矢により死んでしまいます。

 

蒙武副大将は龐煖を追っていきますが、敵の罠にかかり、1000騎程までに軍を減らされてしまいます。

さらに、1万騎の趙国の軍に囲まれてしまいました。

 

絶体絶命化と思われたそこに王騎将軍が現れ、龐煖との因縁の対決が始まります。

 

昔、六大将軍の一人の女性が王騎の妻となる予定でした。しかし、龐煖に斬られて命を落としてしまいます。

それに対して王騎将軍は怒り、相手の顔に斬りかかり、傷をつけることができましたが、結果的に逃げられてしまいます。

 

そういった経緯があり、王騎将軍と龐煖との因縁の対決となります。

 

一騎打ちの中、王騎将軍が龐煖に勝利するかと思いましたが、敵が放った矢が王騎将軍の背中にあたります。

その隙に龐煖に胸を貫かれてしまいます。

死にそうな王騎将軍を逃がすため、味方が必死に退路をつくります。

命からがら生き延びることができましたが、もう王騎将軍の命はあとわずかとなってしまいます。

味方に遺言を伝え、信には「素質はありますよ」と告げ、矛を託した後、王騎将軍は命を落としてしまいます。

 

ここまでが映画となる主なシーンだと思われます。

 

信(山崎賢人)の成長と王騎将軍(大沢たかお)の戦いの姿が思う存分描かれた作品になると予想されます。

予告動画の冒頭にもあった王騎将軍の「前進。」という言葉は短く、静かですが、王騎将軍の言葉だからこそ味方の士気が上がっています。

力あるものの言葉は凄まじいですね。

 

嬴政(吉沢亮)の過去が描かれている「紫夏編」は、予告動画で紫夏(杏)のことを「光をくれた人」と言っているので、暗く悲しい時にも希望はあったけど…といった少し切ない感じになると思います。

話だけではなく、山崎賢人や大沢たかおなどの豪華俳優の演技にも注目しています。

キングダム1、2を経て役柄をどのように演じるのかが楽しみですね。

 

∖ 映画キングダム1・2を見るなら ∕
U-NEXT公式へ

映画キングダム3運命の炎は漫画の何巻まで?ネタバレと結末を調査!のまとめ

映画キングダム3運命の炎は、漫画では7巻から16巻までと予想され、結末は「龐煖と王騎将軍の因縁の戦い、王騎将軍敗れる」で終わると思われます。

紫夏の話と、王騎将軍の死、涙なしでは見ることが出来ない、そんな映画になるのではないでしょうか!

間違いなく今までよりもさらに話が盛り上がると思われます!キングダム3の公開を楽しみに待ちましょう。

また、省かれる話も多いので、サブストーリーが好きな方や原作が気になる方はぜひ漫画やアニメを見るとより一層世界観を楽しむことが出来るのではないかと思いますよ!


U-NEXT公式へ
キングダム1・2を見るなら
U-NEXTがおすすめ
①無料で「映画キングダム(1作目)」の本編動画がフル視聴できる!
②無料トライアルでもらえるポイントを使えば「映画キングダム2」も無料視聴ができる!
③更にキングダムのアニメは見放題(アニメと映画で演出が違う!)
今なら無料トライアル31日間
(無料トライアル後の月額利用料金2,189円(税込))
★特典1:31日間無料で見放題!(対象:見放題動画、読み放題雑誌)     
★特典2:初回登録時600ポイントプレゼント!(対象:新作、コミック、書籍)

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

コメント