山﨑七海の出身中学や小学校はどこ?経歴や本名も調査!

エンタメ

2023年6月2日公開の映画「渇水」に出演が決定している子役の山﨑 七海(やまざき ななみ)さん。

両親が家に帰ってこず、家の水道を止められてしまう小学生の女の子・恵子を演じます。
ちなみに恵子には妹の久美子がいますが、そちらは同じく子役の柚穂ちゃんが演じていますよ。

予告編の中で、幼い姉妹がどこからか汲んできた水を持って走っている最中にこぼしてしまう、というシーンが見ていてとても辛い気持ちになりました。
映画「渇水」が公開された後は、山﨑七海さんの演技力に注目が集まりそうです!

そんな山﨑七海さんの出身中学や小学校がどこなのか気になりませんか?
これまでの経歴や本名についても興味が湧いてきました。

そこで今回は山﨑七海さんの出身中学や小学校、経歴や本名について調査したので詳しく紹介していきますね!

山﨑七海の出身中学や小学校はどこ?

山﨑七海さんの出身中学校や出身小学校はどちらなのか気になったので調べてみました。

調べたところ、山崎七海さんの出身中学校や出身小学校は情報がなく「不明」でした。
東京都出身とのことなので都内の学校出身であることは間違いなさそうですが、詳しい情報は公表されていません。

山崎七海さんは現役中学生のため、学校に迷惑がかかるという理由で学校名を公表していないのだと思われます。
芸能人が多く通う学校でない限り、在学中に現在通っている学校名は公表しないですよね^^;

今後同様の理由で高校や大学なども在学中は公表されないと思いますが、学生生活を終えた頃に山崎七海さんの出身学校名が公表されるのを待ちましょう!

 

山﨑七海の経歴

次に山﨑七海さんの経歴をご紹介いたします!

山﨑七海さんは2019年頃から演技のお仕事をされているようです。

2020年に、Official髭男dismの4作目のシングル「I LOVE…」のMVに出演し、MTVの最優秀邦楽グループビデオ賞を受賞しています。
その翌年の2021年、Official髭男dismの5作目のシングル「Universe」のMVで主演を務めました。

2作連続出演とはすごいですよね!
「Universe」のメイキング映像では、「I LOVE…」と「Universe」のMVはつながっていて、山﨑七海さんは同じ女の子を演じていると説明されていました。

ちなみに「I LOVE…」から「Universe」の間に山﨑七海さんは身長が14cmほど伸びていたようで、Official髭男dismの方々から「大きくなった!」と言われたそうですよ。

MVの他にも、2021年に映画「なぎさ」にヒロインとして出演しています。
こちらの映画「なぎさ」は第34回東京国際映画祭にてワールドプレミア上映を果たし、映画初出演ながらレッドカーペットを歩きました。

2022年にはTVドラマ「シジュウカラ」、2023年にもTVドラマ「生理のおじさんとその娘」に出演しており、今大注目の子役と言っても過言ではないでしょう。

2023年6月2日公開の映画「渇水」でどのような演技が見られるのか楽しみです!

 

山﨑七海のプロフィールと本名

最後に、山﨑七海さんのプロフィールをご紹介いたします。

生年月日:2008年6月27日(14歳)
出身地 :東京都
身長  :155cm
事務所 :株式会社UNBLINK(アンブリンク)

 

とのことです。

山﨑七海さんは3人兄弟の末っ子で、元々事務所に所属していたお姉さんからの誘いでアンブリンクに入所したそうです。
ただ現在お姉さんの方は公式サイトに名前がないので、既に退所されたのかもしれません。

名前についても調べましたが、山﨑七海さんが本名かどうかについては不明でした。
芸名という噂も見当たらなかったので、本名で活動されているのではないかと思います。

まだデビューして数年ですし、未成年ということもあり情報があまり公表されていないようでした。

今後の公式情報の更新に期待して待っていましょう!

 

山﨑七海の出身中学や小学校はどこ?経歴や本名も調査!のまとめ

今回は山﨑七海さんの出身中学や小学校、経歴や本名についてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

調査の結果、

・出身中学や小学校は情報がなく「不明」。

・経歴
2019年:ネット配信ドラマ出演
2020年:Official髭男dism「I LOVE…」MV出演
2021年:Official髭男dism「Universe」MV主演
映画「なぎさ」出演
2022年:TVドラマ「シジュウカラ」出演
2023年:TVドラマ「生理のおじさんとその娘」出演

・本名についても情報がなく「不明」。

ということがわかりました。

冒頭でもご紹介した通り、2023年6月2日公開の映画「渇水」に出演される山崎七海さん。
現役中学生ということなので、撮影中の学業と仕事の両立は大変だったと思います。
映画の中でもかなり重要な役どころなので覚えるセリフの量も多かったのではないでしょうか。

実力がありますし今後テレビや映画で見る機会が増えていくと思いますが、今年は高校受験もあると思うので無理せず頑張ってほしいです。

今後のご活躍も期待しております!
お読みいただきありがとうございました。

コメント