柚穂の子役の経歴は?身長や体重などプロフィールを調査!

柚穂の子役の経歴は?身長や体重などプロフィールを調査! エンタメ

こんにちは!今回は2023年6月2日に映画「渇水」の公開が決定しましたね。

上映日が近づき、SNSや動画で告知を目にする機会も増えてきて話題を呼んでいます。

その映画「渇水」では2人で生きる幼い姉妹が登場しますが、その姉妹の妹・小出久美子役柚穂(ゆずほ)ちゃんが演じています。

妹役の柚穂(ゆずほ)ちゃん、とても演技力がいる役をされるということもあり経歴プロフィールが気になるところですよね。

 

実は映画「渇水」は30年前に出版された短編小説が原作の映画です。

主人公・岩切(生田斗真)は市役所の水道局に務めています。孤独を抱え、日常に渇きを感じている中2人で生きる幼い姉妹に出会います。姉妹は自宅の水道を岩切に停められてしまいます。

今回は、母親から育児放棄され、猛暑の中水道を使えない生活を送る姉妹の天真爛漫な妹・小出久美子役を演じる柚穂(ゆずほ)ちゃん子役の経歴や身長や体重など詳しいプロフィール出演作を調査してみました!

 

柚穂の子役の経歴

2022年にNTV「ぐるナイ ゴチになります 23戦」でJO1の鶴房汐恩さんの幼少期の妹役で出演されており、

同年でTV朝日「スーパー戦隊シリーズ 暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第12話」では幼少期の吉良きらら役で出演されています。

TVだけでなく、映画「鳩の撃退法(2021)」huluオリジナル配信ドラマ 「君と世界が終わる日に 3(2022)」MBS「プレバト(2020)」など映画やドラマ、バラエティー番組に多数出演されています。

 

映画やTV、バラエティー番組にも数多く出演している柚穂ちゃんYOUTUBEなどでも出演されていて幅広く活躍されています☆

 

柚穂のプロフィール

名前:柚穂(ゆずほ)

年齢:9歳(※2023年4月現在)/小学4年生

出身地:東京都

生年月日:2014年3月25日

身長・体重:124cm/20kg

特技:料理・ピアノ

所属事務所:ウォーターブルー

2019年、5歳のころから子役活動をされています!

特技に料理と書かれていますね!どんな料理が得意なのでしょうか?

ブログやインスタなどの投稿がない為、得意料理など私生活に関する事はわかりませんが9歳で料理が得意というのは驚きました!これからTVやバラエティー番組への出演の際に話題にされるのか気になりますね!

 

 

映画渇水での柚穂の役どころ

映画「渇水」の原作は河林満 著の1990年に出版された短編小説の作品の一つで、その年の文学界新人賞を受賞し、第103回芥川賞候補にもあがった名作です。

残念ながら電子書籍や紙書籍の販売がない為、原作を読むのは難しいですが映画公開に伴い、4月24日に文庫本の販売が決定しています。気になる方は是非一度読んでみてくださいね☆

主演は「土竜の唄」や「グラスホッパー」などで知られる生田斗真(いくた・とうま)さんが務め、「孤狼の血シリーズ」や「凶悪」などの映画監督、白石和彌(しらいし・かずや)さんが本作の企画プロデュースを務めることで話題になっています。

生田斗真さんが演じる、主人公・岩切は水道局員で、水道料金を滞納している住宅へ回り、徴収する仕事をしています。徴収できなければ、停水執行(水道の水を停めること)を行います。

記録的な猛暑が続く中、岩切は水道料金を3年ほど滞納する住宅に住む姉妹と出会います。しっかり者で頼れる姉・恵子(山﨑七海)と天真爛漫で健気な妹・久美子(柚穂)です。

 

姉妹が持っていたあるだけのお金を岩切に差し出すも、滞納分を支払うには足りない金額で、滞納料金を徴収できなかった岩切は姉妹の住む家の水道を「規則ですから」停水します。

姉妹は、母親(門脇麦)からネグレクトを受けており、映画予告動画内ではスーパーで万引きをしているシーンや、暗い路上で姉・恵子が「泣かないで」と泣いている妹・久美子を抱きしめる場面が映されていました。

他にも記録的な暑さの中ボーっとしている妹・久美子の表情が映る場面もありました。

予告動画のラストでは水のないプールに姉妹が笑顔で走り回っている姿も映されています。

動画公開後も、「この動画だけで泣けそう」「姉妹の描写が泣ける」といったコメントも寄せられていて、映画への期待も高まっています。

2人で生きる姉妹の結末はどうなるのでしょうか・・・!現代社会にはびこる問題をリアルに映し出す映画「渇水」の姉妹役の山﨑七海さん柚穂ちゃんの演技にも注目です!

 

 

柚穂の子役の経歴は?身長や体重などプロフィールを調査!のまとめ

2023年6月2日に公開される、映画「渇水」。水道を停水される住宅に住む、姉妹の妹役・柚穂ちゃんについて調査してきましたがいかがでしたでしょうか?

柚穂ちゃんの子役の経歴だけでなく、特技が料理という点に驚きました。9歳の女の子の得意料理などをTV出演の際に話題に出るのが待ち遠しいです。これからの活躍もとても楽しみですね。

柚穂(ゆずほ)

プロフィール

・年齢 9歳/小学4年生(※2023年4月現在)

・出身地 東京都

・生年月日 2014年3月25日

・身長・体重 124cm/20kg

・所属事務所 ウォーターブルー

主な出演歴

・「ぐるナイ ゴチになります 23」

・「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」

・「鳩の撃退法」  など

 

今後の活躍がとても楽しみな子役・柚穂ちゃんのプロフィールまとめでした☆

ご覧いただきありがとうございました!

 

コメント