足利フラワーパーク周辺の宿泊で子連れおすすめは?部屋食や和室についても調査!

旅行

足利フラワーパーク周辺の宿泊で子連れにおすすめの宿泊施設をご紹介していきます。

まだ小さい子どもがいる家庭に嬉しい部屋食や、和室のお部屋が用意されているホテルや旅館などを中心にまとめてみました。

足利フラワーパークは、栃木県足利市にある日本一の足利三名所のうちの一つです。

藤棚を構成している大藤、白藤、きばな藤など350本以上の藤をはじめ、ツツジやバラなど様々な花が敷地面積100,000㎡もある園内に咲き誇っています。
藤棚は、大人気アニメ「鬼滅の刃」で描かれた藤襲山にそっくりなので子どもは大喜びだと思いますよ♪

さらに園内にはレストラン・お土産売り場もあり子どもとの旅行の行先としてもぴったりです。

子連れでの旅行の場合に気になるのが宿泊場所ですよね。

子連れでも歓迎してくれるのかと心配になりますし、また、子どもが小さい場合はベッドよりお布団がよかったり食事も周りにに気を使わずに済む部屋食が嬉しいですよね。

そこで今回は、足利フラワーパーク周辺の宿泊施設で連れにおすすめな和室や部屋食のあるものをご紹介していきますよ。

足利フラワーパークへのご旅行の際に是非参考にしてみてくださいね。

足利フラワーパーク周辺の宿泊で子連れおすすめは?

足利フラワーパーク周辺の宿泊で子連れにおすすめの、和室や部屋食のあるものをご紹介していきます。家族風呂付きのプランが出ているホテルもあるので、小さな子どもがいる家庭でもお風呂を堪能することができますよ♪

それぞれおすすめポイントと口コミをまとめてみました。

部屋食と家族風呂のあるおすすめホテル!

ホテル三吉野別館

【ホテルの詳細】

こちらは足利フラワーパークから車で10分程の距離にあるホテルとなっています。

露天風呂を含み5箇所あるお風呂は全てラジウム人工温泉で、中から鍵をかけて利用できる貸切風呂です。
ラジウム人工温泉は発汗作用を促してくれ、老廃物を汗とともに排出してくれます。

レストランのお料理は石窯で焼いたピッツァや肉料理をはじめ、和からイタリアンまで創作料理をお楽しみいただけます。
部屋食プランもあり、レストランのお料理を部屋で楽しむことも可能です。

部屋は洋室と和室があります。和室は1部屋または2部屋ごとの別棟になっており、子連れでも周りを気にすることなくゆっくり宿泊できますよ♪

【口コミ】
・夕食のイタリアンが美味しい
・貸切風呂でのんびりできた
予約無しでもあまり待たずに貸切風呂に入れた
・子どもが静かにしてくれる自信がなかったので、離れの部屋内で食事ができてよかった
・設備は古いが、清潔感がある
建物や部屋の古さは否めないようですが、清潔感があるので気にならないという口コミが多く見られました。

貸切風呂は予約を受け付けていないものの、あまり待たずに入浴できるというのは嬉しいポイントですね。

 

 

柏倉温泉太子館

【宿の詳細】

こちらは足利フラワーパークより車で約30分の場所にあります。少し遠いですが全6部屋の小さな温泉宿で、全て離れの個室となっていますのでゆったりと過ごすことができます。

6部屋のうちの1つには露天風呂と内風呂がついており、好きな時間に温泉に浸かることができるので子連れには嬉しいポイントですね♪
大浴場もあり、太子霊鉱泉の源泉風呂をはじめ露天風呂や内風呂が設備されています。

夕食は部屋食で、若旦那が自ら手打ちするこだわりのお蕎麦をはじめ、太子農園で育てた旬の素材を使ったお料理が用意されています。
子どもには年齢に合った夕食の用意もあるので、家族全員で楽しめますよ♪

【口コミ】
・トイレと洗面所が一緒なのが残念
打ちたてのそばが美味しかった
・食事を出すタイミングがちょうど良かった
・働いているスタッフさんが明るく感じが良い
・神社が高い位置にあるので階段を登るのが大変だったが景色がよく感動した

全室離れのお宿なので、他のお客様と顔を合わすことがあまりないのが嬉しかったといった口コミもありました。
女将をはじめスタッフの温かいおもてなしにとても満足したという口コミも多く見られ、リピーターの方も多いようです。

 

和室と部屋食プランのあるおすすめホテル!

 

割烹旅館 公園荘

【旅館の詳細】
こちらは足利フラワーパークまで車で10分ほどの距離にある旅館となっています。

部屋数は和室4部屋・和洋室4部屋の全8部屋で、全室離れとなっていますので周りを気にせずゆったりとくつろげます。

夕食は名物「鯉の洗い」をはじめ、とれたての川魚料理や季節の旬の食材を部屋でお楽しみいただけます
朝食会場はミニSLが走るレストランとなっており、希望者には夕食時にもこちらのレストランをご利用いただけます。お子様ランチなどミニSLが料理を運んできてくれるので、汽車好きの子どもには嬉しいサービスですよね♪

お風呂は名水「赤見温泉」を使用した露天風呂付き大浴場となっています。
子ども用シャンプーやボディーソープなどが完備されていることから、とても子連れに優しい旅館だということがわかりますね。

【口コミ】
子どもが朝食のSLに大喜びだった
・部屋にオムツ用のゴミ箱が用意されていて嬉しかった
・中庭の池に鯉がいて、餌やりを楽しめる
・料理のレベルが高い
他の宿泊客との接触がほとんどなく、安心して過ごすことができた

やはり朝食会場のミニSLが大好評のようです。
部屋やお風呂に子ども用の設備が整っているので、小さなお子様連れにも安心です。
お客様に合わせた細やかな気遣いをしてくれるようで、また来たいとの声が多かったですよ♪

 

<割烹旅館 公園荘>
★じゃらんで予約する★

 

地蔵の湯 東葉館

【宿の詳細】
こちらは足利フラワーパークまで車で35分ほどの距離にあります。

少し遠いですが、足利フラワーパーク最寄りの「フラワーパーク駅」から3駅離れた「小俣駅」まで送迎バスがでているので、電車移動の方には便利な宿となっています。

部屋数は和室9部屋・和洋室1部屋の全10部屋と小さい旅館ですが、どのお部屋も8畳以上あり広々とお使いいただけます。

温泉は、旅館名にもなっている明治末期に創業された天然温泉「地蔵の湯」を堪能できます。地蔵の湯は鉄分を多く含む冷鉱泉を引いているので、湯色が淡い黄色と近隣では珍しいにごり湯となっています。

食事は朝夕どちらも部屋食または個室食となっており、周りを気にせずゆったりご飯を楽しめます。
夕食はコース料理となっていますが、スタンダードプラン・グレードアッププランどちらも2種類から選ぶことができます。朝食も和・洋から選ぶことができ、家族全員が満足できる食事内容となっていますよ♪

【口コミ】
・駅までのお迎えだけでなく、目的地まで送ってくれて助かった
・スタッフが明るくて親切
・外観は古いが、内装はリニューアルされたばかりのようで部屋の設備が綺麗
・「地蔵の湯」に浸かったら、肌が柔らかくスベスベになった
・部屋からは目の前にあるスーパーの駐車場しか見えず、残念だった

住宅街にある温泉施設なので、部屋からの眺めには期待できないようです。
ただスーパーが目の前にあるのは、子連れにとっては嬉しいポイントですよね。

 

和室と家族風呂のあるおすすめホテル!

やすらぎの宿 とう山閣

【宿の詳細】
こちらは足利フラワーパークまで車で15分ほどの距離にあります。
同じ敷地にホテルと旅館がたっており、旅館の部屋タイプは全て和室となっています。
小さい子どもがいてもゆっくりくつろげますね。

値段もリーズナブルで素泊まりであれば大人一泊4500円からとなっていて、家計にも優しいお宿です♪
徒歩5分圏内にコンビニもあるので、ちょっとした買い物にも困りません。

お風呂は温泉ではありませんが、基本的に男性は大浴場、女性は貸切風呂となっております。ただご希望の方は家族で貸切風呂に入浴することができるようですので、予約の際にお問い合わせいただくことをおすすめします。

【口コミ】
女将さんとの会話を楽しみながら食事ができるので、故郷を思い出してほっこりした
・部屋によってはトイレがついていない場合もあるので、不便と感じた
・静かで居心地が良かった
コストパフォーマンスが抜群で、宿泊料金を抑えられて良かった
・館内は古いながらも清潔さがあった

女将さんが気さくで良い人で、アットホームな宿泊施設だったといった口コミが多く見られました。接客が良いと何度も来たくなりますよね。
食事も美味しいと評判ですし、あしかがフラワーパークまでのアクセスも良いのでぜひおすすめです♪

福寿荘

【旅館の詳細】
こちらは足利フラワーパークまで車で20分ほどの距離にある旅館となっています。
客室は5部屋のみと小さい旅館ですが、全室和室となっていますのでハイハイ期の子どもがいても安心して過ごすことが出来ますね。

お風呂は名水「赤見温泉」を使用しており、完全予約制の貸切展望風呂となります。
宿が高台にあるので、裏庭に広がる田園風景や美しい山々を見下ろすことができますよ♪

食事は朝食のみとなっており、お出かけした先で夕ご飯を食べたいご家族の方にはおすすめのお宿となっております。朝食は、日本名水百選にも選ばれている『出流原弁天池』の湧水で育てた名水コシヒカリ米のおにぎりセットがお召し上がりいただけますよ♪

【口コミ】
・料理が丁寧で美味しかった
お風呂から外の景色を堪能できた
・客室数が少ないため、静かでゆっくりできた
・スタッフさんの温かい対応に感動した

全体的に良い口コミが多く、特に展望風呂から見える絶景が大好評でした。
客室数も少なく、自然に囲まれた旅館なので日々の疲れを忘れてゆったり過ごせそうです。

 

足利フラワーパーク周辺の宿泊で子連れおすすめは?部屋食や和室についても調査!のまとめ

今回は足利フラワーパーク周辺の宿泊施設で子連れおすすめのホテルをご紹介しました。
足利フラワーパークまで車で30分圏内に多くホテルがあり、自然に囲まれていて景色も堪能できるホテルが多くある印象でした。

畳のある部屋も多く、部屋食のあるプランもあり子ども連れにはうれしいですね。

とれたての川魚や湧水で栽培されたお米など、自然に囲まれたホテルならではの食事もとても期待できそうですね。

足利フラワーパークだけでなくホテルでの滞在もとても楽しめそうです。
足利フラワーパークへの旅行への参考にしてみてください。

【楽天たびノート】あしかがフラワーパーク

コメント