塩野瑛久のクレープ屋の場所は?おすすめメニューも調査!

エンタメ

新ドラマ「探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り」で主人公の化粧品会社で働く「大谷和馬」役で出演する塩野瑛久さん。

 

実は実家はクレープ アンという地元で有名なクレープ屋さんなんです。
その実家で中学卒業後から働いていたらしいんですよね。

そこで、この記事では

・塩野瑛久さんの実家のクレープ屋「クレープ・アン」のお店の調査
・塩野瑛久さんの実家のクレープ屋「クレープ・アン」のおすすめメニュー
・ついでに・・・塩野瑛久さんはなぜ中卒で働いていたのか
について調査しています。

塩野瑛久さんの実家のクレープ屋「クレープ アン」

塩野瑛久さんの実家のクレープ屋「クレープ アン」は全部で3店舗あります。

クレープ アン 西八王子店

塩野瑛久さんのお父さんが始めた第一号店が、このクレープ アン西八王子店です。
西八王子駅南口に1983年にオープンし、その後2019年3月から同駅北口に移転しています。

場所:東京都八王子市千人町3丁目3−3
TEL:042‐665‐9234
営業時間:12:00~18:00
定休日:火曜日と金曜日(祝日の場合は営業し、他の日が休み)
イートインコーナー:あり
※過去の情報を見ると、営業時間や定休日が少しずつ変更になっているので
 行かれる前は最新情報を確認した方が良さそうです。

クレープ アン 相模原星ヶ丘店

塩野瑛久さんのお母さんがされている店舗が、相模原星ヶ丘店です。

場所:神奈川県相模原市中央区中央区千代田6-3-28
TEL:042-750-0417
営業時間:12:00~19:00
定休日:月曜日と金曜日
イートインコーナー:あり

クレープ アン  町田小山店

塩野瑛久さんのお姉さんがされている店舗が、町田小山店です。

場所:東京都町田市小山町766-6
TEL:042-794-8523
営業時間:平日 12:00~19:00・土曜日、日曜日、祝日 10:00~19:00
定休日:月曜日と木曜日
イートインコーナー:あり

「クレープ アン」で塩野瑛久さんが好きなクレープは?

塩野瑛久さんは「生クリームチョコ」が好きなんだそう。
自家製プリンというのも気になるところです。

イチオシは、生クリームチョコ。
生クリームとチョコだけのシンプルなクレープですが、チョコチップの食感がお気に入り。これに自家製プリンをトッピングしても美味しいです

引用:ufu

是非初めての方は、塩野瑛久さんおすすめの「生クリームチョコ」か「プリンチョコ生クリーム」はいかがでしょうか?

また、生クリームが苦手な人でも食べられるくらいとのコメントも。
生クリームにはこだわりがあるようですよ♪

実家のお店クレープ『アン』は、生クリームに自家製のカスタードを混ぜていて、生クリーム苦手な人でも食べられるくらいこだわって作っているので、おすすめです。

引用:ufu

塩野瑛久さんの実家のクレープ屋「クレープ アン」の口コミは?

塩野瑛久さんの実家のクレープ屋「クレープ アン」の口コミを調査してみました。

ツイッターで調査してみたところ、甘すぎず美味しいという口コミが多かったです(^^)

 

だいぶん前ですが、ファンキー加藤さんも訪れているようです。
親交のある他の芸能人の方も、お忍びで訪問されているのでしょうか?!

 

塩野瑛久さんはなぜ中卒で働いていたのか?

塩野瑛久さんはなぜ中卒で働いていたのか?
それは、塩野瑛久さんのお父さんが脳卒中で倒れられたからではないか?と言われています。
ただ、調べてみてもそのような内容について本人がコメントされているような記事は見当たりませんでした。

・・・が、実際、塩野瑛久さんのお父さんは2007年9月に脳卒中で倒れられています。
その際に左半身が麻痺となられたとのこと。
更に、不運なことに相模原に2号店を出店されてからすぐに倒れられているようです。

その時塩野瑛久さんはというと中学生(1995年1月3日生まれ)。
塩野瑛久さんのお父さんは5か月間のリハビリを経て、その後復帰されているようですが、その間、塩野瑛久さんも手伝いをされていたのではないかと思われます。

塩野瑛久さんは過去にインタビューで、

昔は特にやりたいこともなく、高校にも進学せずに実家のクレープ屋を手伝っていました。はっきり言ってちゃらんぽらんだったんです(笑い)。

引用:NEWポストセブン

と、このように語られています。

調査した結果では、塩野瑛久さんが中卒で働かれていた理由はわかりませんでしたが、お父さんが倒られたことも少なからずあったのではなないかな、と想像されました。

塩野瑛久さんの調査のまとめ

今回、新ドラマ「探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り」で気になった塩野瑛久さんについて調べてみました。

もしかすると、実家のクレープ アンに行った際に偶然、塩野瑛久さんにお会いすることもあるのでは?と期待せざるを得ませんね。

最近、テレビでお顔を拝見することも増えているように思いますし、これからも楽しみです♪

コメント