吉祥寺メレンゲTKGの場所はどこ?メニューや口コミを調査しました

グルメ

ウラ撮れちゃいましたで放送された(4/14)吉祥寺の「TKGたまごのおはなし」。
メレンゲのたまごかけご飯がインパクトもあって、食べてみたいですよね。

この記事では

・ウラ撮れちゃいましたで放送予定の吉祥寺の「TKGたまごのおはなし」の場所を調査
・ウラ撮れちゃいましたで放送予定の吉祥寺の「TKGたまごのおはなし」のメニューや口コミを調査

について調査しました。

吉祥寺の「TKGたまごのおはなし」の場所は?

吉祥寺駅から徒歩で4~5分程度ととても近いです。

場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目8−14 六鳴館 B1
TEL:0422‐29‐3003
営業時間:11:00〜16:00/17:00〜21:00
定休日:月曜日(2022年4月18日からは毎日営業)
座席数:30席
支払方法:カード不可、電子マネー可

吉祥寺の「TKGたまごのおはなし」のメニュー

特上たまごかけごはん(700円)
ご飯おかわり1回、たまご2個までOK

極上たまごかけごはん御前(1300円)
ご飯おかわり1回、たまご2個までOK

極上たまごかけ堪能御前(1500円)
ご飯、たまご食べ比べ放題

極上たまごかけごはん極み御前(1800円)
ご飯もたまごも食べ比べ放題

茜の極上たまごかけごはん(2000円)
お好みトッピング食べ放題
ご飯おかわり1回、茜たまご2個

トッピング
和風(いかの塩辛、梅干し、岩海苔、明太子、ほぐし鮭、ちりめん山椒、紫蘇わかめ)
洋風(ナチュラルチーズ、マヨネーズ、アボカド、スパイシーミート、照り焼きミートボール、チャンキーサルサソース)
味変(しびれ麻辣香油、カレー粉、刻みにんにく、ごま油、キムチ、ねぎしょうが)

たまごは全国の選りすぐりの高級たまごが複数の種類があり選ぶことができます。
この選りすぐりのたまごは、時期によって少し違うようなので行ったときに何があるか毎回楽しみになりますよね♪

更にたまごかけごはんの白身は、メレンゲにする・しないを選ぶことができるようです。
また、ご飯の大盛は無料です(*^^)v

ちなみにおかわりも可能!

おかわりたまご(200円)
おかわりごはん(100円)
追加トッピング1種類(100円)

卓上には「大分産カトレア醤油(甘口)」「牡蛎醤油」「トリュフオイル」があるので、無料で味変可能です♪

茜たまご(箱庭たまご茜/ハコニワファーム)

茜の極上たまごかけごはん」というたまごかけごはんが、あえてメニューにあるのですが、これに使用されている「茜たまご」と記載されているたまごは「箱庭たまご茜」と呼ばれるたまごで、TVでも紹介されたことがある、高級たまごなんです。

箱庭たまご茜のサイトはこちら

この「茜たまご」はあえてメニューにするくらいなので、TKGたまごのおはなしのイチオシたまごということ!

なんと、「茜の極上たまごかけごはん」でなくても、「箱庭たまご茜」を選ぶことができます。
ただ注意が必要です・・・
茜たまごを選んだ場合、たまご2個ではなく茜たまご1個のみになってしまい、
たまご食べ比べの場合でも、茜たまごは1個のみとなっているようです。

でもでも、メニューにもなっているこの茜たまごなので是非食べておきたい一品ですよね♪

吉祥寺の「TKGたまごのおはなし」の口コミ

みなさん、期待を持ってお店に行かれているようです。
まだ、新しいお店のため口コミも少なめですが、みなさんたまごの美味しさや、トッピングについて言及されているようです。

 

吉祥寺の「TKGたまごのおはなし」のまとめ

TVでも紹介された、吉祥寺の「TKGたまごのおはなし」のたまごかけごはん。
少しお高めな感じもしますが、簡単に手に入らないたまごが食べられることを考えると、お得に食べられるように感じました。

トッピングも色々あるようですし、最後まで飽きずに食べられるのではないでしょうか。

コメント