セブンイレブンコーヒーに黒みつは合う?お勧めサイズと口コミを調査!

グルメ

セブンイレブンのセブンカフェシリーズに入れる黒みつ(榮太樓總本鋪)が4/15に発売されました!
コーヒーにもカフェラテにもどちらにも入れて飲めます♪

お値段は28円(税込30円)とのことで、気軽に味変ができますよね。
気になるのは、お味♪

この記事は

・セブンイレブンのコーヒー・カフェラテに入れる榮太樓の黒みつについて
セブンイレブンのコーヒー・カフェラテに入れる榮太樓の黒みつのおすすめサイズについて
・セブンイレブンのコーヒー・カフェラテに榮太樓の黒みつを入れた口コミ
について調査しています。

セブンイレブンのコーヒー・カフェラテの黒みつについて

セブンイレブンでは、実は2021年12月2日に沖縄でこの榮太樓の黒蜜を販売してるんですよ。
この黒蜜に使用しているさとうきびは沖縄産。そういうことで沖縄での先行販売だったのでしょうか?!

カロリーは少しお高めの65キロカロリー。

はちみつ大匙1杯と同じくらいだから、まあそんなものかなーと思ったりもします。

セブンイレブンのコーヒー・カフェラテの黒みつのお勧めサイズは?

セブンカフェのコーヒーやカフェラテに黒蜜を入れる場合、どのサイズがお勧めなのでしょうか?

実は、沖縄で先行発売されるときに沖縄県黒砂糖協同組合、沖縄県黒砂糖工業会がこのようにコメントをしています。

甘~く飲みたい方はコーヒー・カフェラテのレギュラーサイズに、
黒糖を感じながら飲みたい方ラージサイズに入れて飲むことをオススメします!

引用:沖縄県黒砂糖協同組合、沖縄県黒砂糖工業会HP

こんなコメントも↓

レギュラーサイズに黒蜜を入れると激甘なことは間違いないので、かなりの甘党でなければラージサイズがお勧めのようです。
もちろん、半分使って半分は他のものに・・・とか(外だとなかなか難しいか・・・)、2人で半分にするとかもアリですよね!

ちなみに、他にって何に使えるの??と思われる方もいらっしゃると思いますが・・・

この黒蜜は、ドリンクだけでなく、様々な使い方ができます。
持ち帰ってヨーグルトに入れてもよしトーストに塗ってもよしの持ち運び可能な黒蜜です。

引用:沖縄県黒砂糖協同組合、沖縄県黒砂糖工業会HP

ヨーグルト、トースト・・・それを試してみるのも良さそうです♪
私ならアイスにいれますね(^^♪

セブンイレブンのコーヒー・カフェラテに黒みつを入れた口コミ

セブンイレブンのセブンカフェ黒みつのまとめ

みなさん、とても満足されているようです。

榮太樓の黒みつなので、クオリティも高そうですよね。

4月15日から全国発売されたセブンカフェの榮太樓黒みつ、コーヒーやカフェラテ以外にもいろんな食べ方が出来そうなので、コーヒーを買わなくても買って帰っても良いかななんて思いました。

アイスにかける人が多そうです(>_<)↓

コメント