あしかがフラワーパーク周辺に遊び場はある?子供にお勧めの場所は?

旅行

あしかがフラワーパークにGW行こうかなと思っている方も多いかと思います。この時期、藤の花が本当にきれいですよね。鬼滅の刃もまだまだ流行っていますし、藤の花を子供と一緒に見に行こうと思われている方も多いのではないでしょうか?

せっかくお出かけするなら、あしかがフラワーパークだけでなく、あしかがフラワーパーク周辺の遊び場で子供と一緒に遊べたら更に良いですよね!

我が家が以前、あしかがフラワーパークに行ったときに、とっても楽しく時間が潰せた場所「ぐんまこどもの国」をご紹介したいと思います!

とにかく広くて遊び倒せるので近くにお泊りされる方ももちろんですが、夜のライトアップの時間まで時間をつぶしたいという方にもおすすめですよ♪

 

あしかがフラワーパーク周辺の子供の遊び場

あしかがフラワーパーク周辺お勧め遊び場「ぐんまこどもの国」

あしかがフラワーパーク周辺の遊び場の一番のお勧めは「ぐんまこどもの国」です。

あしかがフラワーパークが栃木なので、なぜ群馬?と思われる方も多いかと思いますが、実はあしかがフラワーパークから車で40~45分程度なんです!少し離れていますが、施設がとても充実しているので行く価値はありますよ!

ぐんまこどもの国の場所と駐車場、開園時間

ぐんまこどもの国の住所は「群馬県太田市長手町480」です。そしてなんと「ぐんまこどもの国」は入場料も駐車場も無料なんです!一部有料の遊具もありますが、お値段は良心的ですし何よりお金を使わなくても遊べるほど遊具もあります。

開園時間は8:30~17:00、遊具の利用時間9:30~17:00(3~10月)、9:30~16:30(11~2月)となっています。

Googleマップで「あしかがフラワーパーク」から「ぐんまこどもの国」までをルート検索してみた結果がこちらです↓↓

ぐんまこどもの国のお勧め~じゃぶじゃぶ池~

「ぐんまこどもの国」にはお勧めの場所が沢山あります!

まずはじゃぶじゃぶ池です。小さいお子さんも遊べるくらい浅いので良いですよ。GWともあると本当に暑いので足を水につけて遊ぶだけでも子供たちは大喜びですよね。濡れていいように着替えとタオルは必須です!

※コロナの関係で水遊びができるかは都度確認されることをお勧めします。

⇒ あしかがフラワーパーク周辺お勧め温泉

ぐんまこどもの国のお勧め~無料遊具~

ぐんまこどもの国には無料で遊べる遊具もたくさんあります。

長い滑り台やふわふわドーム(Twitter写真の白い山)は、子供達に人気で本当に楽しそうに遊んでいましたよ。

 

ぐんまこどもの国のお勧め~有料遊具~

サマーボブスレー(大人200円、子供100円)大人も楽しくなってしまう乗り物です。私も乗ったことがありますが、本当に楽しかった(笑)

 

パノラマチェア(大人200円、子供100円)はとても景色が良いですよ~♪

 

サイクルモノレール(大人200円、子供100円)

 

サイクル電車(大人200円、子供100円)

 

などなど、楽しい遊具が沢山あるんですよ~♪

 

コメント