菅田将暉の結婚式は函館のどこの神社?函館八幡宮って噂があるけどどんな所?

エンタメ

菅田将暉さんと小松菜奈さんが4月の下旬に函館の神社で結婚式を行ったとの報道が出ましたね。あの二人が結婚した神社がどこか、どんな場所かが気になります!

菅田将暉さんと小松菜奈さんの結婚式場の函館の神社について調査しました。

菅田将暉さんと小松菜奈さんが結婚した函館の神社はどこ?

菅田将暉さんと小松菜奈さんが結婚したのは「函館八幡宮」で間違いないと思われます。

開花が宣言されたばかりのソメイヨシノの花は数えるほどしか開いていなかったが、函館山の上に広がる空は青く晴れ渡り、散策に訪れた人の姿もちらほらと見られた。

引用:NEWSポストセブン

函館山のすぐ近くにある神社は6つほど、そのうち神前式をしているのはHPで調べてみると「函館八幡宮」「函館護国神社」の2つでした。

更に、目撃者情報らしいTwitterもあり「函館八幡宮」の可能性が高いようです。

菅田将暉さんと小松菜奈さんが結婚式をした函館八幡宮ってどういうところ?

函館八幡宮の場所は、函館山の麓にあります。

函館の夜景で有名な函館山、その麓にあり更に近くには桜の花の名所の「函館公園があります。また、函館八幡宮は結婚式でも有名な場所のようですよ。

また、パワースポットでも有名な場所で、神木隆之介さんが過去に紹介された場所でもあるそうです。

函館八幡宮で「花手水」と「傘みくじ」も有名で、写真を撮りたくなってしまうほどの可愛さです♪

 

菅田将暉さんと小松菜奈さんが結婚式をした函館八幡宮のまとめ

菅田将暉さんと小松菜奈さんの結婚した場所は函館八幡宮で間違いなさそうですよね。更に函館八幡宮は本当に素敵な場所なので、これからここで神前式をしたいという方が増えそうですね!

函館八幡宮での挙式をお考えの方はこちら

コメント