大阪なおみの会社のマネジメント会社って何するの?EVOLVEについて調査しました。

スポーツ

大阪なおみさんが次世代のアスリート支援を目的にしたマネジメント会社「EVOLVE」を設立すると発表をしました。

次世代のアスリート支援を目的としたマネージメント会社って結局何する会社?と思われた方も多いのではないでしょうか。

大阪なおみさんの会社「EVOLVE」について調査してみました。

大阪なおみさんが設立する会社「EVOLVE」とは何をする会社?

大阪なおみさんが設立する「EVOLVE」は、報道にもあるように「次世代のアスリート支援を目的としたマネージメント会社」とのことですが、どのようなことをするのでしょうか?

まだこれから設立ということもあり、HP等もないため、どういう会社なのかということはわからない部分がありますが、大阪なおみさんは以下のようにコメントされています。

スポーツの境界を越えて活動することを目指してきた。アスリートが新しい道を切り開き、自らのビジネスを立ち上げる支援に特化した企業だ。

引用:共同通信社

また、大阪なおみさんはIMGからは離れると複数の米メディアが報じられています。このIMGという会社はどのような会社かというと、「スポーツ選手・モデルのマネージメント及びスポンサーシップ契約、イベント企画運営、ライセンシング、コンサルティング、及びテレビ、インターネット、コンテンツ、制作・販売」(IMGのHPより抜粋)をする会社ということです。

つまり大阪なおみさんはIMGから離れて、これに代わる会社を立ち上げるということなのではないかと思われます。

IMGには日本人だと、テニスでは錦織 圭さんや国枝 慎吾さんなど、ゴルフでは金谷 拓実さん、大山 志保さん、フィギアスケートでは宮原 知子さん、坂本 花織さん、紀平 梨花さん、スノーボードの平野 歩夢さんなどなど名だたるメンバーが所属しています。

大阪なおみさんが設立する会社「EVOLVE」の会社名の意味は何?

大阪なおみさんが設立する会社「EVOLVE」について単語を調べると、「徐々に発展する、展開する、〈物語などの筋が〉進展する、進化させる、発達させる」などの意味があるようです。

これから進化していく会社」「みんなで進化していく」というようなイメージを私は持ちました。大阪なおみさんの思いが詰まった会社名ですよね(^^)

大阪なおみさんが設立する会社「EVOLVE」のまとめ

会社設立についてはこれからですが、大阪なおみさんが設立する「EVOLVE]が今までの経験を基に今後のアスリートのための会社になることは間違いないと思います。

新しいことにチャレンジされる大阪なおみさん、とても素晴らしい女性だなーと思います。社長としての大阪なおみさんの活躍を、楽しみにしたいと思います♪

コメント