映画ゴーストブックおばけずかんの出演子役は誰?キャストも調査!

エンタメ

映画ゴーストブックおばけずかんが2022年7月22日(金)に公開されることが決まりました!このゴーストブックは“大人が知らないベストセラー”と呼ばれる、子供たちの間のベストセラー作品『童話シリーズ「おばけずかん」』で、図書館ではなかなか借りることができないほどの人気シリーズなんだとか。

この映画ゴーストブックおばけずかんのキャスト、特に子役について気になるところですよね!ということで、どんな子が出演しているのかを調査しました!

映画ゴーストブックおばけずかんの出演子役、キャストは?

坂本一樹・・・城桧吏(じょうかいり)

城桧吏さんのプロフィール

生年月日:2006年9月6日
出身地:東京都
所属事務所:スターダストプロモーション
趣味:ゲーム
特技:短距離走、ダンス
出演作品:万引き家族、HOKUSAI、約束のネバーランド、都会のトム&ソーヤ
城桧吏さんの役柄

「おばけずかん」を手に入れたことで、おばけの住む不思議な世界へと迷い込んでしまう少年。一歩を踏み出す勇気が持てない。友達想い。

引用:fashionpress

 

 

工藤太一・・・柴崎楓雅(しばさきふうが)

柴崎楓雅さんのプロフィール

生年月日:2008年4月22日
出身地:東京都
所属事務所:スターダストプロモーション
趣味:野球
特技:長距離、将棋
身長:162cm
出演作品:約束のネバーランド、麒麟がくる、岸辺露伴は動かない、『極主夫道』爆笑!カチコミSP
柴崎楓雅さんの役柄

一樹と共に不思議な世界へ迷い込んでしまう仲間の一人である少年。大人に心を開かない。1人で何でもこなすことが出来る。

引用:fashionpress

飯田サニー宗佑・・・サニーマックレンドン

サニーマックレンドンさんのプロフィール

生年月日:2010年2月26日
出身地:神奈川県
国籍:日本、アメリカ
所属事務所:シュガーアンドスパイス
特技:野球
身長:145㎝
出演作品:この作品がデビュー作
サニーマックレンドンさんの役柄

一樹、太一の仲間の少年。クラスのムードメイカーであり、誰にでも愛される少年。

引用:fashionpress

橘湊・・・吉村文香(よしむらあやか)

吉村文香さんのプロフィール

生年月日:2008年2月14日
出身地:兵庫県
趣味:折り紙
特技:バタフライ
身長:157cm
出演作品:この作品がデビュー作
吉村文香さんの役柄

不思議な世界で一樹たちが再開する同級生の女の子。一樹がひそかに想いを寄せる。

引用:fashionpress

古本屋の店主・・・神木隆之介

神木隆之介さんの役柄

子供たちが「おばけずかん」を手に入れるために訪れた古本屋の店主。“願い事”と引き換えに、子供たちに“おばけずかんの試練”を与える謎の人物。

引用:fashionpress

 

 

葉山瑤子・・・新垣結衣

新垣結衣の役柄

軽い気持ちで子供たちの担任になった新米教師。ひょんなことから一樹たちと共に不思議な世界へと迷い込んでしまう。

引用:fashionpress

意外なキャストも?!

実は、ちょい役?で原作者の斉藤洋先生も出られているとのことです(^^)見つけた方がすごいですよね!

映画ゴーストブックおばけずかんのあらすじ

寝静まった子どもたちの枕元に現れて「願いをかなえたいか?」とささやく謎のおばけ。どうしてもかなえたい願いがある一樹たちは、学校で噂になっているそのおばけに導かれ、「おばけずかん」を探すことに。あやしい店主がいる迷路のような古本屋で図鑑を手に入れたものの、古本屋から出ると、そこには知らない世界が広がっていた。一樹たちは図鑑の秘密を知る図鑑坊の助けを借りながら、おばけたちを相手に命がけの試練に挑むが……。

引用:映画.com

予告動画を見ましたが、子供達と一緒に見に行っても最後まで楽しく見てくれそうな映画だな・・・と思いました!大人が知らないベストセラーと呼ばれる本の映画化なので、きっと子供も飽きずに最後まで見てくれるのではと思いました(>_<)

映画ゴーストブックおばけずかんを観るならU−NEXTがおすすめ!

今なら無料トライアル31日間(無料トライアル後の月額利用料金2,189円(税込))

★特典1:31日間無料で見放題!(対象:見放題動画、読み放題雑誌)     
★特典2:初回登録時600ポイントプレゼント!(対象:新作、コミック、書籍)
※※ポイントは提携映画館で「映画引換クーポン」を発行することもできます※※
※本ページの情報は2023年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

映画ゴーストブックおばけずかんの出演子役、キャストまとめ

映画ゴーストブックおばけずかん、出演の子役の子たちが主役のお話とのこと。本作の子役4人は、総勢500人の中から選ばれた子たちなのだそう。もちろん城桧吏さん、柴崎楓雅さんは既にご活躍されていますが、サニーマックレンドンさんと吉村文香さんはこの作品がデビュー作になります。

城桧吏さん、柴崎楓雅さん、サニーマックレンドンさん、吉村文香さんの活躍される姿を是非劇場で見てみたいものです!

コメント