僕の妻は発達障害の漫画家のプロフィールは?ナナトエリ・亀山聡について調査しました!

エンタメ

僕の妻は発達障害の漫画がドラマ化することが決定しました。ドラマのタイトルは「僕の大好きな妻!」。ももクロの百田夏菜子さん主演ということで話題性も高いです(^^)

このドラマ化された漫画「僕の妻は発達障害」の作者ってどんな人なんだろう?と思われた方もいらっしゃったのでは?と思い、作者ナナトエリさんと亀山聡さんについて調査しました。

僕の妻は発達障害の作者ナナトエリさんと亀山聡さんのプロフィールは?

ナナトエリさんと亀山聡さん、実はお二人は夫婦なんです!ということなんですが、まずは一人ずつプロフィールを紹介します(>_<)

ナナトエリさん

出身地:北海道
誕生日:11月10日

漫画家をされる前は、地元の北海道で洋服の販売員をされていて約10年働かれていたそうです。更に店長もされていたそうです。ずっと漫画家になると思っていたものの販売員を10年もされていて、「何しているんだろう」と思い仕事をやめ、東京に出てこられたそうです。

その後、トキワ荘プロジェクトに参加されています。

また、ナナトエリさんは自身が発達障害であることを公表されています。

【書籍】
・コミックでわかるアドラー心理学:ネーム、作画担当

・未中年 ~四十路から先、思い描いたことがなかったもので。~:ネーム、作画担当

・コミック版100%自分原因説:作画担当

・マンガでわかる 最速最短! 英語学習マップ:ネーム、作画担当

亀山聡さん

出身地:栃木県鹿沼市
誕生日:7月19日

学生時代に初めて投稿した漫画が賞を取り、その編集者さんにアシスタントを紹介してもらい約10年間、アシスタントをされていたそうです。「アフロ田中」シリーズの、のりつけ雅春さんのもとでアシスタントをされていたようですが、ここで10年間アシスタントをされていたのかまではわかりませんでした。

【書籍】
・まんがでわかる トヨタの片づけ:ネーム、作画担当

ナナトエリさん&亀田聡さん

先ほども書いたようにナナトエリさんと亀田聡さんのお二方はご結婚されています

馴れ初めは、ナナトエリさんが販売員を辞める時にTwitterで「漫画」と検索したときに、漫画家アシスタントとして出てきたのが亀田聡さんだったとか。そこから交流が始まったそうです。漫画関係の知り合いがいないからTwitterで検索したそうですが、その行動力は凄いな~と思いました感心してしまいました(#^^#)

また、ナナトエリさんは亀田聡さんを「信頼していて尊敬している」とお話しされていて、本当に素敵な関係を築かれているのだなと感じ、とても羨ましい夫婦関係だなと思いました。

詳細についてはナナトエリさんと亀田聡さんのインタビューがYouTube「漫画家チャンネル」にアップされていますので、ご確認ください(>_<)お二方のことがよくわかる内容で本当にいい動画でしたよ♪♪♪

僕の妻は発達障害のあらすじと感想

あらすじ

僕、北山悟(30)は漫画家のアシスタント。妻の北山知花(32)は発達障害。ふたりの生活はいろんな問題があるものの、折り合いをつけながら、毎日を過ごしている。

引用:コミックバンチweb

無料の分で本を読んだ感想ですが、発達障害ということをある一面ではありますが、知ることができる内容だなと思いました。

私にとって発達障害はとても身近なことだったので、まずは知るということがどれだけ大事なことかということは身に染みて感じています。そのためこの漫画でたくさんの人達が、こういう人がいるんだということを知ってもらえるきっかけになるのではと思いました。

漫画の中で妻の北山知花はつまずくことが多いのですが、夫が「自分も大した人間じゃない、お互い様」と思っているところが、わたしの中で一番好きなところです。こんな素敵な関係が築けていることがうらやましくなりました!

僕の妻は発達障害は3話無料

↓↓僕の妻は発達障害は公式HPにて無料で3話見ることが出来ます。

コミックバンチ公式HP

最新の3話も見ることができるので、3話見たことに気が付かないと最新の3話に飛んでしまいますので注意です!

スピンオフ漫画 猫から見た発達障害

実は猫から見た発達障害というスピンオフ漫画も描かれていてこちらは無料で見ることができます

今のところ5話掲載されています。猫のぺうの目線で書かれた漫画でとてもほっこりしますよ。

僕の妻は発達障害の作者ナナトエリさんと亀山聡さんのプロフィールのまとめ

僕の妻は発達障害の作者のナナトエリさんと亀山聡さん、二人は夫婦で信頼し尊敬しあっている関係なのだということがわかりました(#^^#)

漫画の内容もとても楽しく読めましたし発達障害のことがよくわかる内容で、作りこむのにすごく時間がかかっているのではないかなと思いました。

これから活躍されること間違いなし!今後も楽しみにしたいと思います!そして、ももクロの百田夏菜子さん主演のドラマも本当に楽しみです!!

そしてそして、私は全部読みたいので続きを買おうと思います♪

コメント