EXRACINGゲーミングチェアのオットマン付きは組み立て簡単?メリットデメリットの口コミレビュー!

レビュー

息子がゲーム好きでがっつり遊んでいることもあり、ゲーミングチェアの方が姿勢も悪くならずにいいかなーと思って以前から調べていました。

今回、押入れをゲーミング台の代わりにして部屋を広く使用する作戦のもと、機能的にもお値段的にも良さそうなものを探し、最終的に選んだのは楽天で評判が良かったEXRACINGのEX-002ゲーミングチェアオットマン付きにしました!

組み立てないといけなかったので心配だったのですが、今はとても快適に過ごしているようすを見ると良かったなぁ~と思っています。

EXRACINGのゲーミングチェアについての実際に組み立ててみてどうだったか、実際に使用してみた感じのメリットデメリットなどを詳しく紹介したいと思います。

EXRACINGのゲーミングチェアを買おうかどうか迷っている方や、どのゲーミングチェアを買おうか調査中の方はぜひ参考にしてみてください。

さっそくEXRACINGのゲーミングチェアを楽天でチェック!

EXRACING ゲーミングチェア(EX-002)のリアルな口コミレビュー

EXRACING ゲーミングチェア(EX-002)を選んだ理由

色んなサイトを見て悩みに悩んだ結果、我が家はこのEXRACING ゲーミングチェアのオットマン付きにしました。

購入したEXRACINGのゲーミングチェアはこちら

 

悩みに悩んだわけですが、大きくはこれらの理由から検索しまし、これらを基準に調べていたところ、ヒットしたのが「EXRACINGのゲーミングチェア」でした。

・値段は2万円台
・保証があること

・椅子の高さが調整できること
・背もたれが調整できる、倒れること
・アームレストがあること(更に調整できると可)
・長時間座っても疲れなさそうなタイプであること
・カラーができれば選べること
・オットマンが付いていること
更に口コミが良かったことや元プロゲーマーのZelral(ゼラール)さんも使用しているということが、購入の決め手になりました。

楽天での総合評価は4.52(2022年6月時点)とすごく高かったんだよ~。そのうえ、元プロゲーマーのZelralさんも使用しているんだって。

 

評価が高いですね。それも676件(2022年6月時点)も評価されているので信憑性も高そう!元プロゲーマーのZelralさんは・・・よくわからないんですが(ごめんなさい)、息子は知ってると言っていたのである程度有名な方のようですよ。

 

楽天レビューを見てみたい!というあなたは、こちらからご覧いただけます。
⇒ EXRACINGゲーミングチェアの楽天総合評価

 

EXRACINGのゲーミングチェアのタイプは全部で3タイプあったのですが、今回我が家は「フットレストモデル EX-002」の色はブルーにしました。色は全部で7色もあるので迷ってしまいますね。

 

EXRACING ゲーミングチェア(EX-002)の実際に届いた時の様子

すぐ購入したかったのですが、私が見たときは売り切れ・・・そのため入荷したタイミングで購入しました。入荷後もある程度すると完売することもあるようなので、もし見てEXRACINGのゲーミングチェアがあったら早めの購入をお勧めします!

 

さてさて、そんなことがあったので待ちに待った!といった感じだったのですが、届いた時の箱の大きさ、実はかなり大きかったです。サイズは測りそびれたので、写真のとなりの靴から(あまり参考にならないけど)予想してください。

 

 

重さですが・・・これもかなり重めです。なので我が家の場合、2階に持っていきたかったので、そのまま玄関で開梱してからそれぞれのパーツを2階に運びました。

 

箱の状態だと大きさも重さもあるので、玄関を占領して通れなかったり、その場で開梱しないと運べない・・・といったことになる可能性があります。

更に、大型商品ということもあり日付も時間も指定できなかったので一人暮らしの方力があまりない方は届いたタイミングによっては困ってしまう状態になる可能性があります。

 

商品が届いたタイミングを選択できないところはデメリットだよね。でも、大きさや重さはどのゲーミングチェアでもさほど違わないだろうから、ゲーミングチェアをネットで買うときはこの商品に関係なく少し意識しておいた方が良いね!

 

EXRACING ゲーミングチェア(EX-002)の組み立ては簡単♪

夫と子供たちとにかく箱から部品を出して2階へ運び、組み立てをすることにしました。箱にはこんなコメントが・・・

こういうのって記載があるかどうかで、きっと配送してくださる方も意識が変わるのではないかな?と思いました。

中にはこのような状態で入っていました。↓↓

説明書は1つ表には組み立て方、裏には操作方法が載っていました。組み立て方のステップは全部で7つでした。

ねじの種類は2種類で六角レンチもついていて、それでねじを締めていきます。

実はこのねじ、わかりにくいのですが下の方に塗料がついています。緩み防止の特別な塗料が付いているらしく、これでねじが緩みにくい設計になっているんですね!

 

緩み防止の塗料が付いていて、安心設計だよね♪でも、緩んだ時に締めなおすために六角レンチを捨てないで保管しておいたほうが良さそうだね!

 

梱包を全部外してみたら、こんな感じでした。この時点でテンションが上がりましたよ♪

 

アームレストには左右がわかるようにシールが貼ってありました。

 

少し手間に感じたところはこのアームレストを付けた時ですね。オットマンの金属部分がちょうどこの部分にあるのでねじを締めるときに締めにくかったです。

 

我が家は2人で作業していたので途中でオットマンを持ち上げることで締めやすくなることに気が付き作業が楽になったのですが、一人で作業する場合は少しやりにくいかもしれません。

 

 

作り始めて(梱包外した後)からの組み立て時間は2人20分程度でした。思ったよりあっという間にできてしまったので、拍子抜けでしたよ。

楽天でEXRACINGのゲーミングチェアを楽天でチェック!

ちなみに楽天以外でも購入が可能です↓↓

AmazonでEXRACINGのゲーミングチェア(EX-002)をチェック

ヤフーショッピングでEXRACINGのゲーミングチェア(EX-002)をチェック

EXRACING ゲーミングチェア(EX-002)の実際に使用してみた感想

EXRACINGのゲーミングチェアを購入して1週間が経ちます。

息子の感想は、クッションの柔らかさがちょうどよく、長時間(3時間以上)座っていても首や腰が辛くならないとのことです。息子の身長は166㎝あたり(今、成長途中なのでもしかするともう少し大きいかも)です。

176㎝の夫と156㎝の私も座ってみましたが、とても座り心地は良く身長に幅があっても快適に過ごせることがわかりましたよ。

理由はヘッドレストとランバーサポート(赤丸の部分)が体にうまくフィットするところと、それらがゴムで留められているため、ちょうどいい位置に動かせる仕組みになっているからだと思います。

私が座ってみて感じたことは、座面の部分のフィット感がすごくいいところとキャスターの滑りが、滑り過ぎず、かと言って、滑りにくくもなくちょうどよく動いてくれるなという点です。

~追記 使用して半年~

使用して半年経ちました。

椅子のへたりや不具合は全くありません。

息子は結構体重が重い方ですが(教えてくれないので不明)、勢いよくドスンと乗っているのをよく見るのですが問題ないですね。

本人の話からも、疲れにくくてすごく良い!とのことだったので買って大正解だったと思っています♪

一つ感じているのは、オットマンあんまり使いませんね・・・

なのでEX-002でなくて、EX-001の方が良かったかなぁ~と思っています。

EXRACING ゲーミングチェアのメリット・デメリット

EXRACING ゲーミングチェアのデメリット

デメリットから紹介します。

・届いた状態は大きくて重い
・ゲーミングチェア自体も大きい

・アームレストが少し安っぽく感じる
・座部の上げ下げのレバーが慣れるまでわかりにくい
・完売の時もあり次の再販を待つことがある
届いた状態は先ほど書いた通り、玄関を占領してしまう感じで早めにどかすには重さもあるので少し大変でした。
また、ゲーミングチェア自体も大きめです。
写真を見てもらうとわかりますが、ドアを通そうと思うとギリギリでした。でも、問題なく通ったので(アームレスト部分がスレスレ)、場所を移動させることにもとりあえずは問題はありませんでしたよ。
全体的に座り心地や見た目も安っぽく感じないのですが、一点、アームレストだけが安っぽく感じます。その点は少し残念なのですが、全体的にはとても満足です。
使い勝手の面では、座部の上げ下げのレバーの使い方が始めよくわからず悪戦苦闘。操作方法の紙を見ると書いてあるのですが、少し経ったときに上げ下げしようと思うとどうするんだっけ?となってしまいました。レバーを上にする時に少し抵抗があるため、つい下に押してしまいがちなので注意が必要です。

座部の上げ下げ、みんなは間違えないんじゃない?

うっ・・・

レバーを上にあげると抵抗があるので、つい抵抗が少ない下の方に押してしまうんですよね。そして動かない、壊れたのか?と思ってしまって、、、ごにょごにょ

デメリットは以上です。前半に書いた「届いた時の大きさ重さ」「ゲーミングチェアの大きさ」についてのデメリットは、このゲーミングチェアが普通より大きくて重いのかというとそうでもないので、ゲーミングチェア全般に言えることかなと思います。

EXRACING ゲーミングチェアのメリット

・組み立てがとても簡単であっという間
・梱包は丁寧にされていた
・予備のねじも入っていた
・説明書もわかりやすかった
・長く座っても疲れにくく感じた
・日本企業が開発している
・無償部品交換保証が1年間
・公式HPで各々の部品を購入することが出来る
・ゲーミングチェアの中で値段は安い方

EXRACINGのゲーミングチェアは、梱包も丁寧にされていましたし、説明書も分かりやすく、組み立ても簡単だったのでその点は、組み立てできるかなと思われる方はあまり心配しなくてよいと思います。

ゲーミングチェアができていく過程でテンションが上がったよ♪

また、日本企業が開発しているという安心感と無償部品交換保証が1年もついているというところが、他のゲーミングチェアにないメリットだと思います。更に、部品もそれぞれ購入することができるので保証が過ぎても安心ですよね。

無償部品交換保証を1年にするためには、EXRACINGの公式LINEに登録する必要がありますが、何と登録するとAmazonギフト券かクオカードの500円分がもらえます。私はAmazonギフト券をもらいましたよ♪

期日についての記載がなかったのでいつまでのキャンペーンかはわからないので、キャンペーンが終わっている可能性もありますが2022年6月時点ではやっていました。

 

アームのところはちょっと残念ではありましたが、全体的にはメリットが多く満足したゲーミングチェアでした!

耐久性の部分は今後どのような感じになるかわかりませんが、しっかりしている感じたのと、1年間の無償交換があるということはメーカーも不具合を起こさない自信があるからやっていることではないかなと思います。そういう意味でも安心ですよね!

 

楽天でEXRACINGのゲーミングチェアをチェック!

EXRACING ゲーミングチェア(EX-002)がおすすめな人

EXRACINGのゲーミングチェア(EX-002)をおすすめできる人はこういう方かなと思ったのでまとめました。

・ゲーミングチェアを2万円台で購入したい方
・座っていて首のところと腰のところの負担を軽くしたい方
・椅子に座る時間が長い方

・椅子の機能だけでなく、そのまま倒して寝ころびたい方
・自分好みのカラーを選びたい方(7色あり)

 

EXRACING ゲーミングチェア(EX-002)をおすすめしない方

・ゲーミングチェアをとにかく安いものを買いたい方
・倒して寝ころぶまでは必要ない方
・部屋が狭い方
今回購入して思ったことは、ゲーミングチェアが大きいこと。そのため、部屋が狭い方は大きさをよく見て本当に大丈夫かを確認してから購入された方が良いと思います。部屋が狭いなと思われる方にはあまりおすすめできません。
また、EXRACING ゲーミングチェア(EX-002)は2万円3千円前後する商品です。最低限の機能があれば良いという方で1万円台のゲーミングチェアが欲しいという方にはおすすめしません。
ただ、値段は2万円台でも問題ないけど、オットマンがないタイプが良いという方はEXRACING ゲーミングチェアにはEX-001という商品がありますよ。
こちらはオットマンがないタイプで私もこちらを買うか少し迷いました。たまたま楽天のセールで安くなっていたためオットマンタイプにしよう購入しましたが、そうでなかったらこちらを選んだかもしれません。

実は、ニトリのゲーミングチェアも見に行ったりしました。

お値段も2万円弱のものもありましたが、EXRACING ゲーミングチェア(EX-002)と同じ機能まで求めると4万弱するため、絶対的にこのEXRACINGのゲーミングチェアがお得だなと思いました。

ただし、ニトリは5年保証をしているので、ここまでの機能を求めない、けれども保証は充実していた方が良いという方は、ニトリのゲーミングチェアも選択枠に入れてはいかがでしょうか。

 

ニトリは2万円弱のタイプは5年保証もついててお得だね!

EXRACING ゲーミングチェア(EX-002)を安く買うためには

私もあれこれ調べまくったのですが、一番お得に買えるのは楽天のセール時でした!

私はそのタイミングで購入したので、実はポイント分を引くと2万数百円くらいかで買えてしまいました。

ゲーミングチェアが今すぐいる!という方は少ないのではないかと思われますので、楽天のセールのタイミングを待つと一番お安くゲットできるかと思います。

楽天カードをお持ちの方であれば、わたしより更にお得にゲットできるのではないかと思います♪

EXRACINGゲーミングチェアEX-200のレビュー。組み立てや使用した感想も!のまとめ

【EXRACINGのゲーミングチェアのデメリット】
・届いた状態は大きくて重い
・ゲーミングチェア自体も大きい
・アームレストが少し安っぽく感じる
・座部の上げ下げのレバーが慣れるまでわかりにくい
・完売の時もあり次の再販を待つことがある

 

【EXRACINGのゲーミングチェアのメリット】
・組み立てがとても簡単であっという間
・梱包は丁寧にされていた
・予備のねじも入っていた
・説明書もわかりやすかった
・長く座っても疲れにくく感じた
・日本企業が開発している
・無償部品交換保証が1年間
・公式HPで各々の部品を購入することが出来る
・ゲーミングチェアの中で値段は安い方

 

息子のゲーム時間を考えて購入しましたが、座っている姿を見ても本当に姿勢よくできていて早く買ってあげればよかったなと思いました。

 

こどもの希望でもありましたが、結果的には姿勢よくゲームができるところと、姿勢が良くなることで目にも良さそうというところが親として満足いく結果になったかなと思っています。

 

椅子に長く座っている方で椅子の場所を確保できる方は、ぜひ購入を検討されてはいかがでしょうか。ゲームを長時間される方だけでなく、テレワークをされている方にも首腰の疲れ軽減に一役買ってくれる商品ではないかなと思いました。

このブログがEXRACINGのゲーミングチェアの参考になれば嬉しいです。自分に合ったゲーミングチェアを見つけられると良いですね!

楽天でEXRACINGのゲーミングチェアをチェック!

コメント