ポールアンドジョー下地の色選びは?ブルベやイエベのおすすめも!

コスメ

ポールアンドジョー(PAUL & JOE)の下地について、ブルベとイエベの方におすすめの色をお伝えしていきます♪

ポールアンドジョーの下地は

モイスチュアライジング ファンデーション プライマー
プロテクティング ファンデーション プライマー
ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー N

3種類があります。

3種類の下地のカラーバリエーションは下記の表を御覧ください。

モイスチュア
ライジング
プロテクティング ラトゥー
エクラ
トーンアップ
ピンク
くすみ色むら
カバーオレンジ
抜群の透明感
クリア
ラベンダー
ピンク

カラーバリエーションが豊富だと自分に合う色があるのか気になりますよね。
年齢を重ねていくにつれパーソナルカラーも大事だけど、気になる部分も隠してくれる色選びに悩む…という方も多いと思います。

なので今回は、パーソナルカラーごとにおすすめの色を調べました!40代や50代の方におすすめの色味についてもご紹介いたしますので、ぜひご参考にしてください♪

ポールアンドジョー(PAUL & JOE)下地の色選び:ブルベおすすめ

まずはブルベの方におすすめのカラーをご紹介します。場合によってはイエベさんにも合う場合もありますので、イエベさんも読んでみてくださいね。

ラベンダーピンク

こちらは「ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー N」専用のカラーです。
名前の通り、ラベンダーパールが配合されているピンク系の色味なので色白なブルベの方にピッタリですよ。

ラベンダーピンクの口コミ

ラベンダーピンクはくすみをとばしてくれるといった口コミが多く見られました。
肌のトーンアップについても白浮きせずに自然に仕上がると大好評でしたよ!
ブルベさんは細かく分けると「夏」と「冬」の方がいらっしゃいますが、このラベンダーピンクはどちらの方にも合うのでご安心ください♪

また、ブルベ夏冬、イエベ春秋のどの方が使用して満足されていたかを口コミ数から調査しました。その結果が以下のグラフです。

一番使用が多いのが「ブルベ夏」でした。

そして次に多かったのが「イエベ春」!イエベの方の使い方は「部分的に使用する」「頬やおでこのみ使用」というような方が多かったですよ♪

トーンアップピンク(01ドラジェ)

こちらも名前の通り、明るいピンク系の色味となっています。
「モイスチュアライジング ファンデーション プライマー」と「プロテクティング ファンデーション プライマー」の2種類で選ぶことができます。

トーンアップピンク(01ドラジェ)の口コミ

普段一番明るいファンデを使用しているピンク肌の私にピッタリだった。
ブルベ夏にちょうどいい色味だった。白浮きもしないし最高!

ラベンダーピンク同様、肌のトーンアップが大好評でした。
こちらはどちらかというとブルベ夏さん向けの色味のようですね。

ちなみにこちらのトーンアップピンク、色白肌のイエベの方にも好評でした。
なので、ブルベじゃないけど黄色味が強いとくすんでしまう…という方もこの色を選ぶと良いかと思います♪

ブルベ夏冬、イエベ春秋のどの方が使用して満足されていたかを口コミ数から調査しました。その結果が以下のグラフです。

使用されている順番は、「ブルベ夏」「イエベ春」「ブルベ冬」「イエベ秋」の順番でした。

全体的にはブルベさん向けですが、イエベ春さんにも合う方が多い印象でしたよ。

ポールアンドジョー(PAUL & JOE)下地の色選び:イエベおすすめ

次にイエベの方におすすめのカラーをご紹介します。

くすみ色むらカバーオレンジ(02ハニー)

こちらは唯一のイエローベースとなっています。
自然な肌色に近く、イエベ肌によく馴染みますよ。
こちらもトーンアップピンク同様「モイスチュアライジング ファンデーション プライマー」と「プロテクティング ファンデーション プライマー」の2種類で選ぶことができます。

くすみ色むらカバーオレンジ(02ハニー)の口コミ

日焼けした小麦肌にちょうどいいカラーだった。
首との色の差が出づらく、自然に見えるのが嬉しい

くすみ色むらカバーオレンジは濃いめのベージュとなっているので、イエベの中でもイエベ秋タイプの方におすすめです。
すっぴん肌のような仕上がりになるので、ナチュラルさを重視している方はこちらを選ぶと良いと思います♪

ブルベ夏冬、イエベ春秋のどの方が使用して満足されていたかを口コミ数から調査しました。その結果が以下のグラフです。

イエベ春秋どちらの方も、満足できる色のようですよ♪

ポールアンドジョー(PAUL & JOE)色選び:40代や50代は?

ポールアンドジョー(PAUL & JOE)の下地の色をパーソナルカラーごとにおすすめしてきましたが、こちらでは40代や50代の方に向けてのおすすめの色をご紹介します。

結論からお伝えしますと、「ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー N」専用カラーのラベンダーピンクがおすすめです。

先程ご紹介した通りラベンダーピンクはラベンダーパールが配合されたピンク系のカラーなのですが、これを塗ると肌のくすみを感じさせない明るいツヤ肌になります。

年齢を重ねていくにつれ、肌のくすみが気になってくる方も多いと思うのでこれは嬉しいポイントですよね♪

さらに「ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー N」は保湿力が高く、塗った後の肌がしっとりするので乾燥が気になる方にもおすすめできます。

ポールアンドジョーは若い方向けだと思っていたという方、この機会にぜひ一度お試しください!

また、下地のちがいについては別記事にしているので、こちらも参考にしてみてくださいね♪

ポールアンドジョー下地の色選びは?ブルベやイエベのおすすめも!のまとめ

今回の記事では、ポールアンドジョー下地の色選びでブルベやイエベにおすすめと40代や50代の方におすすめの色味について調査しました。

ポールアンドジョー(PAUL & JOE)下地:ブルベおすすめ
ラベンダーピンク(ラトゥー エクラ)
ポールアンドジョー(PAUL & JOE)下地:ブルベおすすめ
トーンアップピンク(モイスチュアライジング・プロテクティング)
ポールアンドジョー(PAUL & JOE)下地:イエベおすすめ
くすみ色むらカバーオレンジ(モイスチュアライジング・プロテクティング)
ポールアンドジョー(PAUL & JOE)下地:40代・50代おすすめ
ラベンダーピンク(ラトゥー エクラ)

ちなみにここで紹介しなかった「抜群の透明感クリア」ですが、名前の通り肌に塗ってもほとんど色がつきません。
ただ、この下地を塗るとツヤ感が出るので肌色問わず透明感のある肌に仕上げたい方におすすめですよ(^^)

年令問わず使えるポールアンドジョー(PAUL & JOE)の下地は公式HPでサンプル品を送料のみで購入できるそうなので、一度お試ししてはいかがでしょうか♪

コメント