バニラコのクッションファンデ色選びは?ブルベとイエベにおすすめも!

韓国コスメ

バニラコ(BANILA CO)カバーリシャスアルティメットホワイトクッションについて、ブルベとイエベの方におすすめの色をお伝えしていきます♪

バニラコ(BANILA CO)は、日本でも大人気の韓国グループ「SEVENTEEN」のジョンハンさんがブランドミューズを務めており、SNSなどで見かけた方も多いと思います。

その中でも今回ご紹介するカバーリシャスアルティメットホワイトクッションは、元JYP練習生である南りほさんがおすすめしていたクッションファンデーションです。
YouTubeを見て気になっていたという方も多いのではないでしょうか。

カラー展開は全6色となっていますが、自分に合う色があるのか気になりますよね。
カラーバリエーションが豊富だと、色選びに悩む…という方も多いと思います。

なので今回は、ブルベとイエベそれぞれにおすすめの色を調べました!
カバーリシャスアルティメットホワイトクッションの口コミについてもご紹介いたしますので、ぜひご参考にしてください♪

バニラコ(BANILACO)のクッションファンデ色選び:ブルベとイエベおすすめは?

冒頭でもご紹介しましたが、カバーリシャスアルティメットホワイトクッションのカラーバリエーションは、
17 フェアー(Fair)
19 ライト(Light)
21 アイボリー(Ivory)
21 ロゼ(Rose)
22 ナチュラル(Natural)
23 ミディアム(Medium)
の6色となっています。

出典:楽天市場

ここでは、この6色がどんな方におすすめなのかをご紹介していきますね。

17 フェアー

出典:楽天市場

17 フェアーは、パーソナルカラー関係なくお使いいただけます。

6色あるうちの1番明るい色で、普段17~19号のファンデーションを使っている方にピッタリな色味になっていますよ(^^)

明るい色味はブルベの方向けと思われがちですが、17 フェアーは少し黄みも含まれているのでイエベの方にもおすすめとなっています♪

19 ライト

出典:楽天市場

19 ライトは、色白肌のブルベの方におすすめです。

6色あるうちの2番目に明るい色で、普段19~20号のファンデーションを使っている方にピッタリな色味になっていますよ(^^)

21 アイボリー

出典:楽天市場

21 アイボリーは、標準色のイエベの方におすすめです。

イエローベースの色味で、普段21号のファンデーションを使っている方にピッタリな明るさになっていますよ(^^)

21 ロゼ

出典:楽天市場

21 ロゼは、標準色のブルベの方におすすめです。

ピンクベースの色味で、普段21号のファンデーションを使っている方にピッタリな明るさになっていますよ(^^)

22 ナチュラル

出典:楽天市場

22 ナチュラルは、健康的な肌色のイエベの方におすすめです。

6色あるうちの2番目に濃い色で、普段21~22号のファンデーションを使っている方にピッタリな色味になっていますよ(^^)

23 ミディアム

出典:楽天市場

23 ミディアムも、健康的な肌色のイエベの方におすすめです。

6色あるうちの1番濃い色で、普段22~23号のファンデーションを使っている方にピッタリな色味になっていますよ(^^)

バニラコ(BANILACO)のクッションファンデの口コミ

次に、カバーリシャスアルティメットホワイトクッションの口コミを調査しました!

悪い口コミやデメリット、良い口コミやメリットの順にご紹介します。

悪い口コミとデメリット

まず、悪い口コミをご紹介します。

匂いが気になる

「化粧品特有の匂いがする」といった口コミが見られました。
あまり強くないといった口コミもありましたが、匂いに敏感な方は注意が必要です。

崩れやすい

特に鼻周りについて「よれやすい」といった口コミが見られました。
下地との相性や肌質によって、化粧崩れがおきてしまう場合があるようですね。

口コミを見る限り、保湿系下地との相性はあまり良くないようです。
皮脂やテカリを防止してくれる下地を使用することで、少し化粧持ちが良くなると思うのでぜひお試しください♪

良い口コミとメリット

次に良い口コミをご紹介します。

・薄付きだけど、赤みをしっかりカバーしてくれた!
・セミマットな仕上がりだけど、しっとり感も◎
・保湿力があるのに、ベタつかない
・ビーガン処方なので、敏感肌でも使える

など良い口コミが多数見られました!

特に、くすみや赤みなどの肌悩みをしっかりカバーしてくれたという口コミが多く見られました!
薄付きなのでシミやニキビなどはコンシーラーの併用が必要なようですが、肌色のコントロール力はとても優秀なようです♪

また、セミマットな仕上がりですが保湿力があるので乾燥肌の方も安心してお使いいただけるようですよ(^^)

カバーリシャスアルティメットホワイトクッションの口コミについて紹介しましたが、全体的に良い口コミが多数といった印象で、使ってみたくなった方が多いのではないでしょうか♪

バニラコのクッションファンデ色選びは?ブルベとイエベにおすすめも!のまとめ

今回の記事では、バニラコ(BANILA CO)のカバーリシャスアルティメットホワイトクッションの色選びでブルベやイエベにおすすめと口コミについて調査しました。

バニラコのクッションファンデ:ブルベおすすめ
・17 フェアー(Fair)
・19 ライト(Light)
・21 ロゼ(Rose)
バニラコのクッションファンデ:イエベおすすめ
・17 フェアー(Fair)
・21 アイボリー(Ivory)
・22 ナチュラル(Natural)
・23 ミディアム(Medium)
バニラコのクッションファンデ:悪い口コミ
・匂いが気になる
・崩れやすい
バニラコのクッションファンデ:良い口コミ
・薄付きだけど、赤みをしっかりカバーしてくれた!
・マットな仕上がりだけど、しっとり感も◎
・保湿力があるのに、ベタつかない
・ビーガン処方なので、敏感肌でも使える

色が細かく展開されており、自分に合う色を見つけやすい商品だということがわかりました!

肌の赤みやくすみが気になる方、セミマットな仕上がりが好きな乾燥肌や敏感肌の方にぜひ使っていただきたい商品です♪

コメント