モレモのトリートメントはどっちがおすすめ?口コミも調査!

韓国コスメ

いま日本や韓国の若い女の子の間でバズっている韓国のヘアケアブランド「モレモ(moremo)」。

TwitterやTikTokでもよく紹介されていますが、モレモ(moremo)とは、韓国の化粧品ブランドで保水・保湿に特化した商品を多く取り扱っています。
特に日本で人気に火が付いたのは、「水トリートメント」とよばれるインバス用のトリートメントで、従来のトリートメントのようにつけてから時間を置く必要が無い10秒トリートメントとして人気となりました。

今回はそのモレモ(moremo)のヘアケア商品の中から、アウトバス用の洗い流さないトリートメントをご紹介します。
ヘアケアブランドなだけあって、かなり商品展開もされていて種類が多いため、どっちのトリートメントが自分に合っていておすすめなのか、またそれぞれの商品がどう違うのか、口コミと合わせて調査してみました。

迷っている方は是非今回の記事を参考にしていただけると嬉しいです。自分の髪質や生活習慣、好みによって合うものを是非見つけてみてくださいね。

モレモ(moremo)洗い流さないトリートメントの種類はどっちがおすすめ?

ヘアエッセンス ディライトフルオイル

まずはベーシックなアウトバス用ヘアオイルです。
軽い付け心地とサラサラに仕上がるのが特徴で、カラーなどで傷んだ髪や毛先のダメージの補修に効果的です。
通常商品だとムスクとフローラルの香りがしますが、公式サイトでは同じ商品で別の香りを楽しむこともできるミニキットも発売されていますので、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

ヘアエッセンス ディライトフルオイルがおすすめな人
・べたつくオイルが苦手な人
・ヘアオイルはいい香りのものがいい人

ヘアエッセンス ディライトフルオイルの口コミ

・べたつかずさらっとした付け心地で、まとまる感じはないですが艶が出ます。
・香りも使用感も良いです。猫っ毛の私でも重たくならなくて使いやすかったです。

【moremo 公式】アウトバス 洗い流さないトリートメント ヘアオイル /ヘアオイル/美容室専売 品質 艶 まとまり のある髪/パフューム/高濃縮/栄養/DELIGHTFUL OIL 70ML/モレモ/ヘアエッセンス/ヘアケア

ヘアセラム R

お次は、先ほど紹介したトリートメントとよく比較もされているセラムタイプのトリートメント。
水分と油分の補修で、特に傷んだ髪に集中的にケアをするのにおすすめです。
香りはフローラルウッディの香りとのことですが、少し特徴的で好き嫌いが分かれる香りのようですので香りに敏感な方は店舗などで香りを試してみてから購入したほうがいいかもしれません。

ヘアセラム Rがおすすめな人
・髪の毛が特に傷んでいる人

ヘアセラム Rの口コミ

・伸びがいいタイプではないので、ロングヘアに使用するには結構な量を付ける必要があります。

【moremo 公式】セラムスタイリングの仕上がりに毛先になじみツヤ感と軽快な動きアウトバスオイルとしても使用可能なヘアスタイリングセラム 120ml スタイリングオイル

HAIR OIL MIRACLE 2X

次は2023年3月に発売された新しいヘアオイルです。moremoの人気ラインである2Xシリーズからヘアオイルが登場しました。
極度のダメージを負った髪の毛に30種類の植物由来ゴールデンオイルが内部まで栄養を届け、柔らかい髪へと導きます。
表面はサラサラとした仕上がりですが、内部はしっとり潤う仕上がりになるのが特徴です。

HAIR OIL MIRACLE 2Xがおすすめな人
・ハイダメージで髪の毛に栄養を入れたい人
・最新の人気商品でライン使いしたい人

HAIR OIL MIRACLE 2Xの口コミ

【moremo 公式】ア外側はサラサラ中はしっとり2Xオイルカラーやパーマによる乾燥ダメージが気になる人にもおすすめなのが、しっとりとうるおって乾燥しにくいタイプ

 

 ディープナリッシング ヘアクリーム(旧名:ハイプロテイン アンプルクリーム)

こちらは、まだ日本ではあまり見ない珍しいアンプル型のクリームタイプのトリートメントです。
30種類のたんぱく質配合で髪の内部を集中的に補修し、これ一本で水分とタンパク質の補給、保湿、保護、コーティングの4役を果たしてくれます。
大事な日のスペシャルケアとしておすすめです。

ディープナリッシング ヘアクリームがおすすめな人
・大事な予定が控えていて自宅でスペシャルケアをしたい人

ディープナリッシング ヘアクリームの口コミ

・縮毛矯正&カラーの超ダメージヘアなうえ多毛・剛毛・チリ下の私ですがここ最近の一番のヒットです!ドライヤー前に毛先を中心になじませると乾いた髪がするんとまとまります。
・ひとつが小さいサイズの商品ですが、伸びが良くなじませやすので一本で2~3ヶ月持ちコスパもいいです。

プロテインバームB(旧名:リカバリーバーム B)

こちらの先ほど紹介したものと同様、クリームタイプのトリートメントで、熱ダメージから髪を守ってくれるのが特徴です。
熱を加えるとケア効果が発揮される熱活性化成分が配合されているため、ドライヤー前やアイロン、コテの使用前に塗ることで熱コーティング膜が作られダメージをケアしてくれます。

プロテインバームBがおすすめな人
・アイロンやコテを日常的に使用する人

プロテインバームBの口コミ

・最初は糊のようなテクスチャーに驚きましたが、濡れた髪の毛に塗ると馴染みが良かったです。翌朝までサラサラふわふわがキープされていて感動しました。
・つけすぎると髪がペタッとなってボリュームがなくなってしまうので、つける量は注意が必要です。

ホイップクリーム トリートメントW

こちらは、これまでとは全く系統の違う、ホイップタイプのトリートメント。ホイップタイプのトリートメントは、日本ではあまり見ない珍しい形ですよね。
このトリートメントの特徴は、油分がなく、軽くふわっとした仕上がりになるため、髪のボリュームが少なく悩んでいる方や、パーマをかけている方におすすめです。
髪の最も安定した状態のpH値を維持してくれて、髪の毛の健康を守ってくれます。
付け心地が軽いため、乾いた髪への使用もおすすめされています。

ホイップクリーム トリートメントWがおすすめな人
・日中に髪のうるおい補修をしたい人
・パーマをかけている人
・髪の毛にふわっとしたボリュームが欲しい人

ホイップクリーム トリートメントWの口コミ

・べたべたせずすぐに浸透してくれるのでヘビロテしてます。
・扱いも簡単で、塗った後の手もベタベタしないので好きです。

ワンダーライン モレモ MOREMO ホイップクリームトリートメント W 200g

 

カーリングエッセンス S

最後は番外編のような感じになりますが、こちらはトリートメント効果もあるスタイリング剤です。
巻き髪やウェーブヘアのスタイリングをキープしながら、ダメージの補修も行なってくれます。
使用するタイミングとしては、タオルドライ後の濡れた髪に適量塗り広げた後、ドライヤー、スタイリングとなります。
普段パーマをかけている方や、髪の毛を巻いてもすぐにとれてしまうといった方におすすめです。

カーリングエッセンス Sがおすすめな人
・スタイリングとトリートメントを同時に行ないたい人
・パーマやウェーブヘアのスタイリングが多い人
・髪を巻いてもすぐにとれてしまう人

カーリングエッセンス Sの口コミ

・美容師さんにおすすめされて購入しましたが、パーマが戻っていい感じです!
・程よいキープ力とテクスチャが良い!

モレモ洗い流さないトリートメントの種類はどっちがおすすめ?口コミからどれがいいか調査!のまとめ

いかがでしたでしょうか。
それぞれのトリートメントの特徴をまとめてみると

【オイルタイプ】
・ヘアエッセンス ディライトフルオイル(さっぱりした付け心地)
・ヘアセラム R(より集中的にダメージケア)
・HAIR OIL MIRACLE 2X(しっとり補修タイプ)
【クリームタイプ】
・プロテインバームB(熱を加えてケア。アイロンやコテを使う人に)
・ディープナリッシング ヘアクリーム(特別な日の前の集中ケアに)
【ホイップタイプ】
・ホイップクリーム トリートメント W(軽い仕上がり。パーマをかけている人などに)
【スタイリング】
・カーリングエッセンス S(巻き髪が取れやすい人に)

 

となります。
韓国を代表するヘアケアブランドなだけあって様々な種類のトリートメントがありましたね。

またおすすめな人は以下の通りです。

ヘアエッセンス ディライトフルオイルがおすすめな人
・べたつくオイルが苦手な人
・ヘアオイルはいい香りのものがいい人
ヘアセラム Rがおすすめな人
・髪の毛が特に傷んでいる人
HAIR OIL MIRACLE 2Xがおすすめな人
・ハイダメージで髪の毛に栄養を入れたい人
・最新の人気商品でライン使いしたい人
ディープナリッシング ヘアクリームがおすすめな人
・大事な予定が控えていて自宅でスペシャルケアをしたい人
プロテインバームBがおすすめな人
・アイロンやコテを日常的に使用する人
ホイップクリーム トリートメントWがおすすめな人
・日中に髪のうるおい補修をしたい人
・パーマをかけている人
・髪の毛にふわっとしたボリュームが欲しい人
カーリングエッセンス Sがおすすめな人
・スタイリングとトリートメントを同時に行ないたい人
・パーマやウェーブヘアのスタイリングが多い人
・髪を巻いてもすぐにとれてしまう人

今回ご紹介した洗い流さないトリートメントの他にも、シャンプーやインバス用のトリートメントも充実していますし、これからもまだまだ新しい商品が出てくる予感がしますので、ヘアケアに力を入れている方はモレモ(moremo)の商品は要チェックです。
また、メンズのラインも展開されているので男性の方にもおすすめです。

それぞれタイプや特徴も異なるので、ぜひ自分に合うものを見つけてみてください♪

コメント