ByURクッションファンデでマットとグロウの違いは?どっちがおすすめ?

韓国コスメ

SNSで話題のByURのクッションファンデが気になっている方にマットとグロウの違いを比較して、貴方にピッタリな製品はどちらなのかご紹介します。

韓国のコスメブランドByURから発売されている「セラムフィットフルカバークッション」。
このクッションファンデには「セラムフィット フルカバー グロークッション」と「セラムフィット フルカバー マット クッション」の2種類があります。

金額は一緒だけど、主に違いはどこにあるのか気になりますよね。
また、自分にはどちらが合っているのか迷われる方も多いと思います。

そこで今回はその「セラムフィット フルカバー グロークッション」と「セラムフィット フルカバー マット クッション」の違いを比較してご紹介し、おすすめなのはどちらなのかも調査してみましたので、購入を考えている方は是非読んでみてくださいね。

ByUR(バイユア)クッションファンデでマットとグロウの違い

マットとグロウの違いを色展開・カバー力・持続力・仕上がりの項目からご紹介していきますね。

色展開

マット グロウ
#17 フェア
#20 クリームベージュ
#21 ナチュラルベージュ
#23 サンド

#17 フェア

一番明るいカラーです。
色白なブルベの方におすすめの色味です♪

#20 クリームベージュ

セラムフィット フルカバー グロークッションのみのカラーです。
普段韓国コスメで21番を使用されている方におすすめの色味です♪

#21 ナチュラルベージュ

韓国コスメの21番より少し暗めのカラーです。
普段23番を使用されている方におすすめの色味です♪

#23 サンド

一番暗いカラーです。
日本コスメの標準カラーを使用されている方におすすめの色味です♪

 

自分に似合う色は何かと迷った方はこちらの記事を参考にしてくださいね。

 

カバー力

セラムフィット フルカバー マット クッションの口コミ

肌の赤みがきれいに隠れるのに、隠している感じが全く出ないのが嬉しい。
毛穴が本当に目立たなくなりました!
少量で顔全体をカバーできるので、コスパ良し◎

このように、カバー力は好評でした!
隠している感じが全くでないというコメントから分かる通り、厚塗り感もないようです。

セラムフィット フルカバー グロークッションの口コミ

こちらの方は、赤ニキビが薄くなったとコメントしています。
厚塗りしなくても気になる部分をカバーできるのは嬉しいポイントですね♪

ByURは毛穴に特化したコスメブランドなので、マットもグロウも毛穴が消えたというコメントが多かったです!

持続力

セラムフィット フルカバー マット クッションの口コミ

擦れには弱いらしく、マスクに付く。
崩れにくく、マスクにもつかなかったのでリピ決定!

崩れにくいといった口コミが多かったものの、人によってはマスクについてよれてしまう方もいるようです。
クッションファンデを塗った後パウダーを重ねるとマスクにつきにくくなるので、気になる方はぜひお試しください!

セラムフィット フルカバー グロークッションの口コミ

崩れやすいイメージのクッションファンデですが、ラムフィット フルカバー グロークッションは崩れにくいようです。
ですがツヤ系クッションファンデのためマスク移りはしやすいようなので、長時間マスクをされる日には化粧直しをすることをおすすめします。

仕上がり

セラムフィット フルカバー マット クッションの口コミ

セミマットな仕上がりで◎
薄付きなので、程よいすっぴん肌に仕上がります。

商品名にマットとつきますが仕上がりはセミマットで、程よくツヤも出してくれると大好評でした♪

セラムフィット フルカバー グロークッションの口コミ

とてもナチュラルに仕上がる!毛穴や赤みはカバーできるのに厚塗り感が出にくいのが嬉しい。
内側からにじみ出る上品なツヤが出るので、アラサーでも使いやすい。

ツヤ系ファンデは結構ギラギラするものも多く、若い子向けの商品だと思われる方もいると思いますが、セラムフィット フルカバー グロークッションのパールは細かく上品なので年代問わずお使いいただけます♪

ByUR(バイユア)クッションファンデでマットとグロウのどっちがおすすめ?

ByUR(バイユア)クッションファンデでマットとグロウの違いについて説明してきましたが、カバー力や持続力についてはあまり変わらないようです。

どちらも透明感のある肌になりますし、美容成分を多く含んでいるため乾燥知らずのしっとり肌に仕上がります。

ですので、セミマットな肌に仕上げたい方はByUR(バイユア)セラムフィットフルカバーマットクッション

ツヤ肌に仕上げたい方はByUR(バイユア)セラムフィットフルカバーグロークッションをおすすめします。

さらにByUR(バイユア)セラムフィットフルカバーグロークッションのみ「#20 クリームベージュ」があるので普段韓国のコスメブランドのファンデーションで#21番を使用されている方は、ByUR(バイユア)セラムフィットフルカバーグロークッションを選択すると良いと思います♪

ByURクッションファンデでマットとグロウの違いは?どっちがおすすめ?のまとめ

今回はByUR(バイユア)クッションファンデでマットとグロウの違いを比較し、おすすめはどちらなのかご紹介しました。

マット グロウ
色展開 全3色 全4色
カバー力 毛穴のカバー力が高い
持続力 マスクなしだと崩れにくい
仕上がり セミマット ツヤ肌

ByUR(バイユア)クッションファンデのマットとグロウの一番の違いは仕上がりですね。

透明感のあるセミマット肌になりたい方はByUR(バイユア)セラムフィットフルカバーマットクッション

素肌感のあるツヤ肌になりたい方、「#20 クリームベージュ」の色を使用したい方はByUR(バイユア)セラムフィットフルカバーグロークッションをおすすめします。

パッケージの色が、マットが灰色、グロウが白となっていますのでご購入の際はお間違えのないようにしてください^_^

通販サイトだけでなくコスメショップなどでも購入できるそうなので、まずは店頭でお試ししてみてくださいね!

コメント