プロバイオダームのセラムとアンプルの違いは?使う順番は?

韓国コスメ

エイジングケア用の美容液を探しているという方必見!

今回の記事では、BIO HEAL BOHプロバイオダームの美容液が気になっている方セラムとアンプルの違いをご紹介していきます。

韓国のコスメブランドBIO HEAL BOHから発売されている基礎化粧品の「プロバイオダーム」シリーズ。
このプロバイオダームの美容液は「プロバイオダーム タイトニング コラーゲンセラム」「プロバイオダーム リフティングアンプル」の2種類があります。

同じメーカーの美容液だけど、主な違いはどこなのか気になりますよね。
また、どちらを先に使用したら良いのか順番に悩む方も多いと思います。

そこで今回はその「プロバイオダーム タイトニング コラーゲンセラム」と「プロバイオダーム リフティングアンプル」の違いを比較してご紹介し、使う順番もわかりやすく解説していきますので、購入を考えている方は是非参考にしてください。

BIO HEAL BOHプロバイオダームのセラムとアンプルの違いは?

BIO HEAL BOHプロバイオダームのセラムとアンプルの違いを簡単に表にまとめてみました。

セラム アンプル
美容成分の濃度 セラム<アンプル
テクスチャーの水分量 セラム>アンプル
効果 もっちり肌 ハリ肌

美容成分の濃度

基本的に美容液は「エッセンス・セラム・アンプル」の3種類があります。
この3種類の主な違いが、美容成分の濃度です。
配合されている美容成分はほとんど一緒なことが多いですが、「エッセンス<セラム<アンプル」の順で濃度が高くなります。

BIO HEAL BOHプロバイオダームも同様に、「タンタン(リフティングバイオーム)」を含む美容成分の濃度が「セラム<アンプル」となっています。

テクスチャー

こちらの方がテクスチャーを比較し、紹介していました。
濃度が違う分、セラムはとろみのある化粧水のような、アンプルはとろっとした乳液のようなテクスチャーになるようですね。
他のSNSではどちらも伸びが良くて肌なじみが良いといった口コミもありましたので、とろっとしたテクスチャーではあるものの肌には浸透しやすいようです♪

効果

プロバイオダーム タイトニング コラーゲンセラム

商品名の通りコラーゲンが含まれていることもあって、弾力のある肌になるようです。
こちらの方の口コミの通り、プロバイオダーム タイトニング コラーゲンセラムにはリフティングカップが付属されていて、これを使用することでリフトアップにもつながりそう?!
これは嬉しいポイントですよね!

プロバイオダーム リフティングアンプル

こちらは、肌にハリがでたという口コミです。
さらに「プロバイオダーム リフティングクリーム」と一緒に使用することで肌にハリが出て顔周りにも効果を得られたようです!
他の口コミでも、フェイスラインに嬉しい変化が!といった声があり、商品名のリフトアップを実感されている方も多く見られましたよ♪

BIO HEAL BOHプロバイオダームのセラムとアンプルの使用順番は?

BIO HEAL BOHプロバイオダームのセラムとアンプルの使用順番ですが、結論から言うと「セラム→アンプル」の順番でお使いください

スキンケアはさらっとしたテクスチャーのものから使用します。
ですので、テクスチャーが軽めのセラムから先に塗ることをおすすめします。

公式サイトでは、乳液の後に使用することを推奨していましたので「化粧水→乳液→セラム→アンプル」の順で塗ると良いですよ♪

ちなみに、まずはセラムかアンプルどちらかだけ購入して試してみたいといった方もいらっしゃると思いますので選び方についても少しだけご紹介します。

「プロバイオダーム タイトニング コラーゲンセラム」がおすすめの方
・弾力がほしい
・テクスチャーは軽めが好み
さらに言うと、アンプルはベタつきやすいのでオイリー肌の方もセラムがおすすめです。

「プロバイオダーム リフティングアンプル」がおすすめの方
・しっかりエイジングケアをしたい
・保湿力はマスト
といった方はアンプルがおすすめですよ。

※エイジングケアとは年齢に応じたお手入れのことです。

BIO HEAL BOHプロバイオダームのセラムとアンプルの口コミ

では次に、悪い口コミやデメリット、良い口コミやメリットの順にご紹介します。

プロバイオダームのセラムとアンプルの悪い口コミやデメリット

まずは悪い口コミをご紹介します。

プロバイオダーム タイトニング コラーゲンセラム

匂いがきつい

プロバイオダームシリーズは化粧品特有の香りが強めにしますので、苦手な方もいらっしゃるようです。
最初は苦手だったけど慣れた、といった声も見られましたが匂いの敏感な方にはおすすめできないかなと思います。

塗るときにザラザラする

プロバイオダーム タイトニング コラーゲンセラムにはタンタンバイオームを含んだ小さなカプセルが入っており、そのカプセルのつぶつぶ感が苦手という方がいらっしゃいました。
独特の使い心地のため、好き嫌いが別れるようですね。

プロバイオダーム リフティングアンプル

匂いがきつい

セラム同様にこの悪い口コミの多くは匂いに関してでした。
顔に塗るものなので匂いを直に感じやすく、化粧品の匂いが苦手な方は不快だと思われるようです。

スポイトが使いづらい

次に多かったのが、アンプルを吸うスポイトが使いづらいという口コミでした。
特に液が少なくなってくると吸えなくなってくるようです。
手間ではありますが、最初から付属のスポイトではない市販のスポイトを使用した方が良いかもしれませんね。

プロバイオダームのセラムとアンプルの良い口コミやメリット

次に良い口コミをご紹介します。

プロバイオダーム タイトニング コラーゲンセラム

手に吸い付くようなもっちり肌になれた
50代ですが、肌にハリが出てたるみや毛穴が気にならなくなってきました

皆さん肌の弾力や毛穴ケア、リフトケアの効果を実感されていました!
年齢関係なく効果が実感できるといった口コミを見ると、ますます欲しくなりますね♪

プロバイオダーム リフティングアンプル

保湿力が高く、持続性もあるようです。
特に乾燥する秋冬の時期に重宝したい美容液ですね♪

ここまで口コミをご紹介してきましたが「プロバイオダーム タイトニング コラーゲンセラム」「プロバイオダーム リフティングアンプル」のどちらも良い口コミが多かったです。
この記事を読んでいる皆さんも、使ってみたくなったのではないでしょうか♪

プロバイオダームのセラムとアンプルの違いは?使用順番は?のまとめ

「プロバイオダーム タイトニング コラーゲンセラム」と「プロバイオダーム リフティングアンプル」の違いを比較し、使用順番もご紹介しました。

セラムとアンプルの違いは下記のとおりです。

セラム アンプル
美容成分の濃度 セラム<アンプル
テクスチャーの水分量 セラム>アンプル
効果 もっちり肌 ハリ肌

使用順番は「セラム→アンプル」をおすすめします。

何度か記事内でご紹介しましたが、この2種の美容液と一緒に「プロバイオダーム リフティングクリーム」を使うとさらに効果が得られそうですよ♪

エイジングケアを始めてみたいという方は、ぜひプロバイオダームの購入をご検討ください!

コメント