TIRTIRクッションファンデに下地いるor不要?相性が良い下地も!

TIRTIRクッションファンデに下地いるor不要? 韓国コスメ

この記事は、韓国コスメブランドTIRTIR(ティルティル)のクッションファンデに化粧下地は必要なのかを紹介しています。

TIRTIRのクッションファンデは@cosmeベストコスメアワードを何度も受賞するなど、非常に人気ですよね!

そんなTIRTIRのクッションファンデですが、化粧下地は使わなくてもいい、という声を聞いたことはありませんか?

クッションファンデ1つで済むならお金もかからないし、時間も短時間で済むし・・・できれば知りたいですよね。

そこで、化粧下地は必要or不要?相性のいい下地は?の2点について調査してきました!

現在、クッションファンデを使用する時に化粧下地が必要なのか悩んでいる方は是非参考にしてくださいね♪

それでは紹介していきます!

TIRTIRクッションファンデに下地いるor不要?

TIRTIRのクッションファンデに化粧下地は必要or不必要を調査してきました。

結論から言うと下地を使用することをおすすめします。

ですが、必要という意見と不要という意見の両方が見られたので紹介します。

下地は必要

・カバー力が高くなる。
・化粧崩れがしにくくなる。
・くすみを補正してくれる。

などの意見が見られました。

化粧下地の

・毛穴の凹凸を整える。
・皮脂を吸着する。
・肌のキメを整える。

などの役割によって上記のような効果が得られます。

また、口コミからTIRTIRのクッションファンデを化粧下地と一緒に使用している方が多い印象を受けました。

肌をきれいに見せたいと思う方や、化粧崩れをなおす時間を考えると化粧下地をしておいた方が結果的に時間短縮になる・・・ということなんだなと思います。

化粧下地は不要

・厚塗りになりにくい。
・時短になる。

などの意見が見られました。

しかし、下地はいらないという意見や下地無しでクッションファンデを使用している方は少ない印象でした。

また、クッションファンデに下地機能が含まれている場合は不要ですが、TIRTIRのクッションファンデには含まれていません。

ちょっと買い物だけして帰る・・・くらいの短い間だけであれば、化粧下地なしでもイケるなという印象です。

でもそうでないのなら、上記2項を踏まえて下地を使用することをおすすめします♪

ということで、しっかりと下地を塗る方が良いとなるとどの下地が良いのか気になるところです。次からは相性が良い下地を紹介しますね!

TIRTIRクッションファンデに相性が良い下地は?

TIRTIRのクッションファンデと相性が良い下地を紹介していきます!

相性が良い下地を使えば、結果的に化粧崩れが少なくて化粧直しの頻度が減ったり、ヨレずにささっとファンデが塗れて時短になったり・・・良いことが多いですよね♪

ということで、どれがおすすめか?じっくりおすすめを検討していきましょう♪

TIRTIR マスクフィット トーンアップエッセンス

TIRTIRから発売されている下地で、「ラベンダー」「ベージュ」「ミント」の3色展開なっています。

実際に使用した方の口コミは、

・肌への密着力が高い。
・この下地のおかげでクッションファンデを綺麗に重ねられた。
・みずみずしい仕上がりになった。

などが見られました!

特に保湿力が高いことが好評で、乾燥肌と混合肌の方に大きな人気を集めていました!

同じメーカーから発売されているということもあり、非常に相性が良い印象を受けました♪

私もこの組み合わせで使用していますが、ヨレ難くて時短になってるし化粧直しの頻度も減りましたよ♪

CEZANNE 皮脂テカリ防止下地

皮脂テカリ抑制成分が配合されていることで、メイクを崩れにくくする化粧下地となっています。

色展開は現在「ピンクベージュ」「ライトブルー」の2色展開となっています。

低価格で化粧崩れを防止してくれる化粧下地が出た!ということで、発売当時にかなり話題になったので知っている方も多いのではないでしょうか。

実際に使用している方の口コミは、

・この下地を使うとよれなくて助かる!
・お化粧が崩れにくい!
・テカリが気にならなくなった。

などが見られました。

特に脂性肌やTゾーンのテカリが気になる混合肌の方、汗を沢山かく夏に使用している方が多かったです。

また、この化粧下地を使用した後にティッシュを顔に軽く当てると、より崩れにくくなるという口コミもありました!

ちょっとしたひと手間ですが、それで化粧直しの頻度が減るなら・・・やっちゃいますよね。

是非参考にされてくださいね♪

LA ROCHE-POSAY UX イデア XL プロテクショントーンアップ

敏感肌の方から安心して使用できる!と評判のラロッシュポゼの化粧下地も相性が良いようです。

化粧下地の色味は、薄いピンク色の「ローズ」、自然に肌をトーンアップしてくれる「クリア」、色なしタイプの3種類になっています。

実際に使用している方の口コミは、

・厚塗りや白浮きが無かった。
・肌負担が少ない。
・自然に肌をトーンアップしてくれる。

などの口コミが見られました!

特に自然に肌をトーンアップしてくれる部分が好評でした♪

また、乾燥肌・敏感肌の方から人気を集めている印象を受けました!

PAUL&JOE プロテクティング ファンデーション プライマー

デパコスの化粧下地といえば!で名前が挙がるブランドの一つであるポール&ジョーの下地も相性が良いようです♪

その中でも紫外線防止効果を持ち、ツヤ肌に仕上げてくれる「プロテクティング ファンデーション プライマー」が特に相性が良いようです!

実際に使用している方の口コミは、

・ファンデが綺麗に仕上がる!
・保湿力が非常に高い。
・日焼け止め機能が良い。

などが見られました。

特にこれを使用したい事でクッションファンデを使用した時の仕上がりが綺麗になったという口コミが多く見られました!

また、普通肌・混合肌・乾燥肌と幅広い肌質の方から保湿力を評価されているのも印象的でした。

TIRTIRクッションファンデに下地いるor不要?相性が良い下地も!のまとめ

今回は、TIRTIRのクッションファンデには化粧下地が必要なのか、相性の良い下地を調査しました!

化粧下地が必要orいらない?は、化粧下地を使用すると

・カバー力が高くなる。
・化粧崩れがしにくくなる。
・くすみを補正してくれる。

などの多くの利点があるため、使用した方が良いという結論になりました。

また、相性の良い下地は、

〇脂性肌の方
・CEZANNE 皮脂テカリ防止下地
〇混合肌・乾燥肌の方
・TIRTIR マスクフィット トーンアップクリーム
・PAUL&JOE プロテクティング ファンデーション プライマー
〇敏感肌の方
・LA ROCHE-POSAY UX イデア XL プロテクショントーンアップ

の4つが挙げられました。

TIRTIRのクッションファンデの購入を検討している方や、相性の良い下地を探している方の手助けになれば嬉しいです♪

是非参考にしてくださいね!

コメント