アミューズのデューティントでブルベおすすめは?イエベおすすめも!

韓国コスメ

アミューズ(AMUSE)デューティントの色選びで、ブルべの方だとどれがおすすめなのかイエベの方だとどれがおすすめなのか悩みますよね?

唇に血色感をあたえるだけでなく、肌の色ムラやほうれい線の見え方など、顔全体の印象に大きく影響を与えるリップの色選びはとても重要です。

そこで今回はアミューズデューティントの色選びでブルべの方イエベの方それぞれにおすすめな色がどれなのかを調査しました。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

【AMUSE公式】【デューティント TOKYO COLLECTION 1+1】アミューズ日本進出4周年記念!アミューズ デューティント

アミューズ(AMUSE)のデューティントでブルベおすすめ

ブルべさんにおすすめのカラーを3つピックアップしました(03,08,12)。以下それぞれ1色ずつご紹介していきますね!

03 ヘルシーモモ(ブルべ夏、冬)

出典:Qoo10

ブルべさんにおすすめの1色目は03 ヘルシーモモです!ベストなカラーの1つとして位置づけられているこちらのカラーは健康的な血色感を与えてくれます。

ブルべ夏、冬ともにおすすめです。口角が上がり肌がワントーン明るく見えること間違いなし!

かわいい韓国系のピンクメイクに合わせてみたいな~と想像が膨らむようなカラーです♪

08 ローズデュー(ブルべ夏、冬)

出典:Qoo10

ブルべさんにおすすめの2色目は08 ローズデューです!青みが強く鮮やかに発色するこちらのカラーはブルべ夏、冬ともにおすすめのカラーです。

特にパキッとした発色がお好きな方、リップラインをきれいに縁取りたい方におすすめです。

これ一本で今流行りのオーバーリップがうまく作れそうですね!

12 日曜日(ブルべ夏、冬)

出典:Qoo10

ブルべさんにおすすめの3色目は12 日曜日です!こちらのカラーは濃いめだけれどもどこか落ち着く、シックでかわいらしいカラーです。

ブルべ夏、冬ともにおすすめ!ナチュラルに盛りたい日や、お出かけする日曜日に使いたくなるようなカラーですね♪

個人的にはモード系のコーディネートと合わせてみたいお色だな~と思いました。

以上3色はブルべ夏、冬関係なくどちらにもおすすめできるカラーでした!

デューティントの青みの強さや発色の強さ、また使うシーンに合わせて色を選んでみてください♪

【AMUSE公式】【デューティント TOKYO COLLECTION 1+1】アミューズ日本進出4周年記念!アミューズ デューティント

アミューズ(AMUSE)のデューティントでイエベおすすめ

イエベさんにおすすめのカラーを5つピックアップしました(01,02,07,09,10)。以下それぞれ1色ずつご紹介していきますね!

01 ラヴィアンコーラル(イエベ春)

出典:Qoo10

イエベさんにおすすめの1色目は01 ラヴィアンコーラルです!

ベストカラーとして位置づけられているこちらは特に、明るい色を得意とするイエベ春におすすめ!

イエベ春の肌によくなじみ、肌全体の色ムラも補正してくれるでしょう♪コーラル感も程よく、オフィスやデイリー使いにぴったりのカラーとなっています。

春から夏にかけての爽やかな季節に大活躍してくれそうな予感です!

02 ブリーズ(イエベ春、秋)

出典:Qoo10

イエベさんおすすめの2色目は02 ブリーズです!こちらはイエベ春、秋ともにおすすめです。

抜け感は少なく、鮮やかに明るく濃く発色するリップをお探しの方にぜひ使ってみていただきたいです♪

こちらは個人的には女子会に気合を入れて臨みたいときに使ってみたいカラーですね。

07 フィグブラウン(イエベ秋)

出典:Qoo10

イエベさんにおすすめの3色目は07 フィグブラウンです!

ブラウンと赤紫を混ぜたような、深みがあり落ち着いたカラー。こっくりとした色が得意なイエベ秋や、大人っぽい印象に仕上げたい方におすすめです。

深い、、、!秋冬にこのリップを主役にしたメイクを考えてみたいものです♪

09 ソウルソウル(イエベ春、秋)

出典:Qoo10

イエベさんにおすすめの4色目は09 ソウルソウルです!こちらはイエベ春、秋ともにおすすめです。

外観色はオレンジに見えますが、実際はヌーディで優しい発色のベージュカラーで、オフィスメイクにもってこいです!また、ベースカラーとしても活用できそうですね♪

個人的にベージュカラーが似合う方ってとても憧れです!シンプルなコーデとともにナチュラルにまとめて颯爽と街中を歩いてみたいものです。

10 朝イチジク(イエベ秋)

出典:Qoo10

イエベさんにおすすめの4色目は10 朝イチジクです!赤みの強いテラコッタカラーのこちらはイエベ秋に特におすすめです。

強めの発色がお好きな方はこちらのカラーを選んでみてください!

テラコッタと相性の良いカーキ系のアイメイクと組み合わせておしゃれにまとめたいときに使ってみたいカラーだな~と思いました♪

以上5色のうち01イエベ春07,10イエベ秋02,09イエベ春、秋問わずおすすめできるカラーでした!

同じイエベでもデューティント自体の黄みの強さにより印象が変わってきますので、ぜひご自身に一番合うカラーを探してみてくださいね♪

【AMUSE公式】【デューティント TOKYO COLLECTION 1+1】アミューズ日本進出4周年記念!アミューズ デューティント

アミューズのデューティントでブルベおすすめは?イエベおすすめも!のまとめ

今回の記事ではアミューズのデューティントでブルべの方におすすめ、イエベの方におすすめのカラーをいくつか調査しました。

【ブルべおすすめ】
ブルべ夏、冬:03 ヘルシーモモ,08 ローズデュー,12 日曜日
【イエベおすすめ】
イエベ春:01 ラヴィアンコーラル
イエベ秋:07 フィグブラウン, 10 朝イチジク
イエベ春、秋:02 ブリーズ, 09 ソウルソウル

調査した結果、アミューズデューティントイエベさん向けのカラーがやや多いように感じました。

しかし先ほどご紹介したようにブルべさんに似合うカラーももちろん十分にあるため、実際にはバランスの良い色展開だといえるでしょう。

さらに、アミューズデューティントには、イエベにもブルベにもどちらにも似合うカラーもあるようです。

具体的には05 ヒップジロや11 モモなどのニュートラルカラーです。これらの色展開があることからも、アミューズはどんな肌色の方にも似合う色展開をしているといえますね♪

【ブルべ、イエベ両方におすすめ】
05 ヒップジロ
11 モモ

以上、アミューズデューティントは、色相の違いだけでなく、発色の強さもそれぞれのカラーで異なるようでした!

鮮やかな発色が好きなのか、それとも落ち着いた優しい発色が好きなのかも色選びの際に参考になるかと思います♪シーンやお好みに合わせて色選びをしてみてくださいね。

今回の記事が色選びの際のご参考になればうれしいです^^

【AMUSE公式】【デューティント TOKYO COLLECTION 1+1】アミューズ日本進出4周年記念!アミューズ デューティント

コメント